このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
本文ここから

マイナンバーカードを申請された方へ

更新日:2022年10月6日

マイナンバーカード申請から「交付通知書」発送までの日数について

現在ご申請中の方に「交付通知書」をお送りするまでに、1カ月半から2カ月程度のお時間をいただいております。
今後の状況によっては、それ以上かかる可能性もございますことをご了承いただきますようお願いします。

マイナポイントについて

マイナポイントの申込期限は令和5年2月末です

  • マイナポイントの対象となるマイナンバーカードの申請期限は、令和4年9月末から令和4年12月末まで延長されました。
  • すでにマイナンバーカードをお持ちの方で、マイナポイント第1弾のみを取得した方、もしくはまだ第1弾のお申し込みをしていない方も第2弾の申し込みが可能です。
  • マイナポイントは現金付与ではありません。電子マネーなどの決済サービスが1人1つ必要です。
  • 詳しくはマイナポイント事業(外部サイト)新規ウインドウで開きます。をご覧ください。

お問い合わせ

市民生活部 市民窓口課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1580

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ