このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 教育・文化・スポーツ
  3. スポーツ
  4. お知らせ
  5. 令和4年度龍ケ崎たつのこハーフマラソン大会の中止について

令和4年度龍ケ崎たつのこハーフマラソン大会の中止について

更新日:2021年11月22日

令和4年度龍ケ崎たつのこハーフマラソン大会については、未だ新型コロナウイルス感染症の流行が見通せない状況の中、熟慮した結果、下記の主な理由により中止することといたしました。
新型コロナウイルスの感染状況が1日も早く収束することを願うとともに、今後も「感動」「元気」「交流」を多くの皆様と共感できるマラソン大会を目指してまいりますので、本大会を心待ちにされていた皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

中止の主な理由

  • 新型コロナウイルス感染者の急増等により、感染拡大防止のため急遽大会が中止となった場合、ランナー及び大会関係者の皆様にご迷惑をお掛けするだけでなく、市の財政的負担も大きくなること。
  • 新型コロナウイルス感染防止対策により、規模を縮小したハーフマラソン大会では、市外から多くの方が参加できないため、交流人口の増加も見込まれないことから、本市が目指す「感動」「元気」「交流」を多くの皆様と共感できるマラソン大会とかけ離れてしまうこと。
  • 今後、新型コロナウイルス変異株等による爆発的な感染状況下になった場合、ボランティアスタッフ及び医療関係者等のご協力をいただくことが困難であること。

お問い合わせ

健康スポーツ部 スポーツ推進課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1582

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

お知らせ

サブナビゲーションここまで