このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立長山中学校
本文ここから

令和5年6月の学校生活

更新日:2023年6月28日

6月27日(火曜日)

27日(火曜日)第1学年では学級代表が学年集会を企画しました。学年全体がよりよくなるために、どのようなことを大切にすべきかをみんなで話し合いました。

6月20日(火曜日)

 21日(水曜日)に、英語プレゼンフォーラム龍ケ崎市大会が大昭ホールで開催されます。
今年度のテーマは「茨城をよりよい県にするために、SDGsの視点でできることを提案しよう!」
です。スライドと原稿の作成、それぞれの役割分担など、緊張感をもって準備してきました。
県南大会出場を目指して、全力を尽くします!

6月16日(金曜日)

長山小学校と松葉小学校の4年生~6年生が来校し、吹奏楽部の演奏会が開かれました。楽しい曲の演奏や楽器紹介などがありました。
小学生のみなさんが楽しんでくれて、演奏も楽しくできました。ありがとうございました。

6月12日(月曜日)

5校時に市総体壮行会が行われました。各部活の決意表明のあと、2年生の応援、3年生の選手宣誓が行われました。
今まで練習した成果を十分に発揮して、本番に臨んでほしいです。

6月8日(木曜日)

本日は委員会活動があり、清掃美化委員が花壇の花植えを行いました。来校の際には是非ご覧ください。

6月6日(火曜日)

本日、2年生では龍ケ崎西小学校の栄養教諭の関口先生をお招きして「中学生に必要な栄養量」の講話を実施しました。
それぞれ献立を立て栄養量のバランスを楽しく確認していました。
講話後の感想では「バランスが大切なことが分かった」「これからバランスよく食事を摂りたい」など食生活を改善しようとする様子が見られました。

6月5日(月曜日)

これから暑くなる日が続くことから、本日は養護教諭が「熱中症対策講演会」を行いました。
熱中症にならないためにできることや、熱中症が疑われるときの対応方法などの説明を、生徒達は真剣に聴いていました。来週には市総体も予定されています。健康に留意し活動してほしいと思います。
保護者向けの講演会は、6月9日(金曜日)の放課後に予定しています。

お問い合わせ

長山中学校

〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山3丁目1

電話:0297-66-1766

ファクス:0297-66-1664

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山3丁目1番地

電話:0297-66-1766

ファクス:0297-66-1664

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ