このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立長山中学校
本文ここから

令和5年3月の学校生活

更新日:2023年3月24日

3月24日(金曜日)

今日は令和4年度最後の日となりました。表彰式の後に修了式が行われました。各学年の代表者が1年間を振り返り、進級に向けた思いを堂々と発表していました。また、学級ごとに代表者が修了証を校長先生から受け取りました。学級活動では担任の先生から通知表を受け取りました。どの生徒達も今の学級での最後の1日をかみしめて過ごしていました。

3月23日(木曜日)

本日5時限目、1年生の体育ではバトミントンが行われていました。
一生懸命シャトルを目で追いながらラケットで打とうと頑張っていました。
ペアと協力しながら一生懸命試合に取り組む様子が見られました。

3月22日(水曜日)

本日の5時間目に1学年で学年レクリエーションが行われました。
男女に分かれて、実行委員考案のラグビーバスケを行いました。
今年度最後のレクでしたが、終始元気な声が体育館いっぱいに聞こえてきました。

3月13日(月曜日)

第40回卒業証書授与式が行われました。
担任の呼名の後、元気に返事をして卒業証書を受け取りました。
卒業生答辞、卒業生合唱では、こらえきれず涙ぐむ場面もありましたが、素晴らしい歌声を響かせていました。
卒業生のみなさん、いままでありがとうございました。
ご卒業おめでとうございます。これからの活躍を期待しています。

3月9日(木曜日)

本日は卒業式の予行練習と3年生の旅立ちを祝う会が実施されました。
卒業式の予行練習は厳粛な雰囲気で行われ、1・2年生は3年生の立派な姿を見ることができました。
旅立ちを祝う会は打って変わって、全力で楽しむ雰囲気でした。
実行委員を中心にレクリエーションやスライド上映で3年生の卒業を祝いつつ、一緒に楽しむことができました。

3月7日(火曜日)

本日1年生では英語の授業で松葉小学校との交流がありました。
来年度入学してくる小学校6年生に先輩として学習する姿を見せられました。
後輩のお手本となれるような2年生になってほしいです。

3月2日(木曜日)

明日は県立学力検査です。3年生では、県立受検事前指導の後に進路が決定している生徒達で編成された「県立受検応援し隊」による応援が行われました。男子生徒のエールの後に女子生徒による応援ダンスを行い、最後は体育館の出口まで応援し隊のメンバーと3学年職員で花道を作り、生徒達を送り出しました。県立高校を第一志望としている生徒の皆さん!明日は今まで頑張ってきたことを信じていつも通り頑張ってください!

お問い合わせ

長山中学校

〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山3丁目1

電話:0297-66-1766

ファクス:0297-66-1664

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山3丁目1番地

電話:0297-66-1766

ファクス:0297-66-1664

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ