このページの先頭です


10月の学校生活

更新日:2019年10月31日

1年生遠足「成田ゆめ牧場」に行ってきました!!

6年生「英語でハロウィーン!」 

6年生2年生が ミャンマーの伝統スポーツ「チンロン」を体験しました!!

今日はクラブがありました!

10月23日(水)児童集会がありました!!

昼休みに表彰がありました!おめでとうございます!

休み時間にたてわり班ごとの長なわ練習がありました!

4年生 阿見浄水場見学・霞ヶ浦湖上体験スクールに行ってきました!

6年生 修学旅行の事前指導がありました

3年生が社会科校外学習スーパーマーケット見学に行ってきました。

10月9日 市教育委員会の皆様による学校訪問がありました!

本の会の皆様の読み聞かせがありました!いつもすてきな読み聞かせありがとうございます!

マナーアップあいさつ運動が行われました!

集団下校がありました!防犯ボランティアの皆様見守りありがとうございます!

長山小子育てふれあいセミナー「歪み気付いてダイエット体験」が開催されました!

10月4日(金曜日)長山小子育てふれあいセミナーが開催されました。昨年度に引き続き、講師に宮久保孝一先生(カイロプラクティック かがやき 龍ケ崎本店院長)、宮久保明子先生(ホリスティックビューティーサロン kagayaki 院長)をお招きして、健康と美容に関する講演・体験活動を行って頂きました。セミナー生からは、「楽しかった」「すっきりした」「来て良かった」等の感想が聞かれました。とても充実した時間を過ごせたと思います。ありがとうございました。

6年生家庭科保護者ボランティアの皆様ありがとうございます

企画委員会が「地域貢献」の一環で公民館のゴミ拾いと草取りを行いました!

3年生理科「ひまわり」の種がたくさん取れました!

委員会活動がありました!

5・6年生が運動会の後片付けをしました

お問い合わせ

長山小学校

〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山5丁目7番1号

電話:0297-66-7092

ファクス:0297-66-7174

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで