このページの先頭です


12月の学校生活

更新日:2019年12月30日

12月24日(火)第2学期終業式及び表彰が行われました!

6年生 バスケットボール大会と英語の発表会が行われました!!

12月20日(金) たてわり班遊びが休み時間に行われました!!みんな仲良く遊びました!

こんな遊びをしました!!
ドッジボール,いすとりゲーム,リレー,宝探し,バランスドッジ,ドロケイ,とうそうちゅう,だるまさんがころんだ,ドッジボール
楽しくできました!リーダーの6年生が活躍しました!

2年生 生活科「町探検」の発表を1年生に聞いてもらいました!すばらしい!!

昼休みに表彰がありました!みなさんがんばりましたね!

3年生 社会科「農家の仕事」 ゲシトティーチャーに龍ケ崎トマト農家の足立様をお招きしました!

わくわくタイム(昼休み)にクラス遊びが行われました!!

6年生 消しゴムはんこづくりに挑戦しました!講師の高橋先生ありがとうございました!

12月11日 正門前の花壇の花植えと落ち葉掃き掃除をして頂きました。とてもきれいになりました。学校応援団スクールサポーターの皆様ありがとうございました!!

台風19号等の災害救援募金ありがとうございました!茨城新聞社に届けさせて頂きました!!

企画委員会の児童と長山小PTAのみなさんが協力して、朝の登校時やPTAバザー、合同防災訓練、長山っ子集会の時に募金活動を行いました。皆様の心温まる募金ありがとうございました。総合計13,679円を茨城新聞文化福祉事業団に届けさせて頂きました。ご協力ありがとうございました。

4年生 県環境アドバイザー特別授業が行われました!!講師の松本先生、サポーターの皆様ありがとうございました! 

6年生 「G20国際交流事業」 アルゼンチンについて学び、アルゼンチンタンゴの体験をしました!

地域貢献型教育年賀はがき贈呈式がありました!児童一人2枚贈呈されました。ありがとうございました。

学校応援団スクールサポーターの皆様が花壇に花を植えてくださいました!ありがとうございます!!

持久走記録会がありました!全員がんばりましたね!

赤い羽根募金活動が始まっています!!ご協力ありがとうございます!!

お問い合わせ

長山小学校

〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山5丁目7番1号

電話:0297-66-7092

ファクス:0297-66-7174

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで