このページの先頭です


9月の学校生活

更新日:2019年9月30日

第31回 運動会 みんながんばりました!

4年生合唱の練習です!!

11月7日(木)に開催される市音楽祭に参加する4年生の合唱練習の様子です。
音楽専科の先生から合唱の基礎を学んでいます。みんなどんどん歌が上手になっていきます。
当日が楽しみですね!応援よろしくお願いします!
  

6年生家庭科の授業の様子です!

5年生が作ったお米を収穫しました! 

今年度より,PTA会長さんのご尽力の元,横田農場の皆様のご協力を得て5年生が春に田植え体験をし,9月4日に稲刈り・ハザ掛けの体験をしました。
その後精米されたお米が横田農場さん・PTA会長さんから9月24日に学校に届けられました。5年生の子どもたちは,自分たちで考えたラベルシールがはられた米袋を見てたいへん喜んでいました。一人一人大事そうに抱える姿が印象的でした。PTA会長さん,横田農場の皆様ありがとうございました。

運動会予行練習が無事終了しました。

交通安全街頭キャンペーンに参加しました!

運動会のリレーの練習の様子です!

運動会応援練習の様子です!どちらの応援も当日が楽しみです!!

長山中学校吹奏楽部出前演奏会がありました!

プログラムのご紹介
1 ロッキーのテーマ
2 RPG
3 名探偵コナン メインテーマ
~レクリエーション~
4 銀河鉄道999
5 リトルマーメイド メドレー
〈アンコール〉 パプリカ
アンコールの「パプリカ」は、みんなで演奏に合わせて歌って盛り上がりました。
長山中吹奏楽部の皆さん、すてきな演奏をありがとうございました。

運動会の全体練習順調に進んでいます!

6年生でキャリア教育講演会がありました

9月13日(金曜日)の5・6時間目に第1回キャリア教育講演会が実施されました。

講師に松葉地区にお住まいのパインリーフコンサルティング代表の江本 知正様をお迎えし、

「自分のなりたい職業について考える」講演をしていただきました。

運動会練習スタート!!

9月12日(木曜日)本日より、令和元年度運動会の練習が本格的にスタートしました。
今年度は少しプログラム編成も変わり、新鮮な気持ちで子どもたちも練習に取り組んでいます。
子どもたちへの応援をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

長山小学校

〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山5丁目7番1号

電話:0297-66-7092

ファクス:0297-66-7174

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで