このページの先頭です

本文ここから

よくある質問

更新日:2022年9月9日

よくある質問の目次

どうすれば入会できますか?

入会方法のご案内」のページから申し込んでください。
入会フォームからの申し込みが難しい場合には、ファンクラブメールアドレスから申し込んでください。

パソコンやスマートフォンから入会申し込みができません。どうすれば入会できますか?

次の対応をお願いします。

  1. 龍ケ崎ファンクラブ事務局に電話もしくはメール(fanclub☆city.ryugasaki.lg.jp ☆を@に変更)
  2. 事務局から申込用紙をお送りします。郵送でお申し込みください。

入会金や年会費などは必要ですか?

入会費、年会費とも無料です。

どんな人が入会できますか

会員登録ができるのは、次の2つにあてはまる方です。

  • 龍ケ崎市外に住んでいる
  • 「龍ケ崎出身や本市にゆかりがある」もしくは「龍ケ崎を応援したい!」という気持ちがある

龍ケ崎市に住んでいる人は入会できないのですか?

申し訳ございません。当ファンクラブは龍ケ崎市外在住の方が対象となっております。

入会申し込みに期限はありますか?

申し込み期限はありません。いつでも入会可能です。

年齢制限はありますか?

制限は設けていませんが、事務局からの連絡等に対応できる方に限ります。

会員証をなくした場合は、どうすればよいですか?

会員証再発行申込フォーム(外部サイト)新規ウインドウで開きます。」からお申込みください。
再発行は有料(300円)です。
再発行手数料は、市が発行する納付書にてご納入ください。
指定金融機関が限られているため、納付書での納付が困難な場合はご相談ください。


また、nanaco番号が変更となり、残高も新しい会員証に引き継ぐことはできません。
※通常のnanacoカードとのお手続きとは異なりますので、ご注意ください。
※紛失した会員証の残高を引き継ぐ場合には、通常のnanacoカードによる再発行の手続きが必要です。

(龍ケ崎市以外に)引っ越ししたので、会員登録を変更したいのですが。

こちらの「会員情報変更・退会」のページからお申し込みください。

退会したい場合の手続きは?

こちらの「会員情報変更・退会」のページからお申し込みください。
または、メール・FAXいずれかの方法でお願いします。
ファンクラブ会員証については、お手数ですが、事務局までご返送ください。

龍ケ崎市内に転入してきた場合、退会手続きが必要ですか。

龍ケ崎市外在住の方が対象となりますので、お手数ですが、前述の退会手続方法により、お願いいたします。
なお、メールや郵便が届かなくなった会員の方につきましては、事務局で退会処理をする場合がありますので、ご了承ください。

入会すると、どんな会員特典がありますか?

次の特典をご用意しています。

  1. ファンクラブ限定オリジナル会員証(電子マネー機能付きnanacoカード)
  2. ファンクラブ限定情報の発信
  3. その他

上記の会員特典に加え、徐々に会員向けサービスの充実を図っていきます。

お問い合わせ

総合政策部 まちの魅力創造課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで