このページの先頭です

本文ここから

【重要】会員証(オリジナルnanacoカード)の転売に関して

更新日:2022年10月28日

会員証転売に関する本市の対応状況(令和4年10月28日更新)

フリマアプリでの商品削除を確認しました(令和4年10月28日掲載)

フリマアプリにて、龍ケ崎ファンクラブの会員証が転売されていましたが、令和4年10月28日に商品の削除を確認しました。


本市では、フリマアプリでの10月19日の転売確認以降、サイトの規約等を確認の上で削除依頼に向けた対応を適切に行っております。
今後も、同様の事案が発生しないよう、注意喚起を進めてまいります。


また、同様の事案が再度発生した場合にも、関係各所と連携の上、「龍ケ崎ファンクラブ設置要綱」等に基づき適切な対応を行ってまいります。


会員証の転売を確認しました(令和4年10月21日掲載)

令和4年10月19日に龍ケ崎ファンクラブの会員証(オリジナルnanacoカード)が、フリマアプリにて販売されている事案を確認しました。
会員証は、会員登録をいただいた皆さまにお渡ししています。
また、龍ケ崎ファンクラブの運営にあたっては、「龍ケ崎ファンクラブ設置要綱」を制定し、フリマアプリやオークションサイト等を含み会員証の転売を禁止していますので、ご理解をいただきますようお願いいたします。

龍ケ崎ファンクラブ設置要綱」第4条(会員証の交付等)

市長は、前条第2項の規定により会員に登録したとき、及び第2条第2項の規定により特別会員に登録したときは、当該会員及び当該特別会員に会員証を交付するものとする。
2 会員及び特別会員(以下「会員等」という。)は、交付された会員証を他人に貸与し、若しくは譲渡し、又は転売してはならない。


フリマアプリなどで購入をしようとされている方へ

オリジナルnanacoカードは、龍ケ崎ファンクラブに入会いただいた方(入会費無料)に会員証としてお渡ししています。
転売サイト等での購入はしないよう、お願いいたします。


会員証をきっかけに関心をいただいた皆さまへ

本市出身のイラストレーターの豊島宙さんに、本市の魅力を描いていただいた会員証(オリジナルnanacoカード)にご関心をお寄せいただきありがとうございます。
会員証(オリジナルnanacoカード)は、龍ケ崎ファンクラブにご入会いただくことでサイト等で購入せずともお渡しすることが、可能です。
オリジナルnanacoカードを知っていただいたことをきっかけに、龍ケ崎のことに少しでも関心をもっていただく機会となればと願っております。


皆さまからのご入会を心よりお待ちしております。

お問い合わせ

総合政策部 まちの魅力創造課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで