このページの先頭です

本文ここから

【ファンクラブ】会員限定クイズキャンペーン<第3弾>

更新日:2024年3月12日

クイズに答えて、地産地消!いよいよシーズンイン「龍ケ崎トマト」4kgを当てよう!

プレゼント内容

龍ケ崎トマト4kg箱
5名様

龍ケ崎トマトって?

龍ケ崎トマトは、「レディーファーストトマト」という品種で、果実の先がとがっていて、筋が入っているのが特徴です。


皮が薄く、果肉が厚く、ゼリーが少ない、甘さと旨みと酸味が絶妙なバランスで調和した、味わい深いトマトです。成分分析からも、糖度は6度と甘く、うま味成分(グルタミン酸やアスパラギン酸)が豊富であることが証明されています。皮が薄いため輸送中に傷がつきやすいことや、栽培管理が難しいことから、全国的に生産量が少なく、希少価値が高いトマトです。


龍ケ崎市は、2000年に茨城県から「青果物銘柄産地指定」を受け、2014年には龍ケ崎市が「レディーファーストトマト」を「ふるさと龍ケ崎ブランド農産物」に認定しました。

応募期間

2024年3月12日(火曜日)から3月18日(月曜日)まで

当選人数

クイズに正解した方の中から抽選で5名様

応募条件

龍ケ崎ファンクラブの会員

当選発表

厳正なる抽選のうえ、当選発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。
プレゼントの発送は、2024年3月22日頃を予定しています。
※諸事情により、発送が遅れる場合がございます。

クイズに答えて応募する!

下の応募フォームからご応募できます。
龍ケ崎ファンクラブ会員限定クイズ応募フォーム(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

注意事項

  • クイズは龍ケ崎ファンクラブ会員のみが応募可能です。(応募には会員証に記載されたnanaco番号の入力が必要です)
  • 応募は1人1回のみできます。
  • 指定の応募フォーム以外からの応募は無効です。
  • 「必要事項に不備がある場合」「住所が不明などで賞品がお届けできない場合」は応募や当選権利が無効となります。
  • 当選権利の第三者への譲渡、あるいはプレゼントの交換・換金・返品等はできません。
  • 転売・譲渡目的でのご応募は固くお断りいたします。

第2弾の概要(令和6年2月実施)【終了しました】

プレゼント内容

たつのこ産直市場の商品券 1,000円分×2枚1回につき、1枚利用可能。おつりは出ません使用期限は2024年3月31日まで

たつのこ産直市場って?

龍ケ崎市で採れた農作物を中心に、地元の物産を取りそろえた直売所です。丹精込めて育てられた安心安全で新鮮な美味しい農産物が楽しめます。ここなら、嫌いな野菜も食べられそう!

2月・3月のおすすめ商品は、「トマト」!

特に、龍ケ崎を代表する農産物「レディーファースト」トマトがおすすめ。果実の先がとがった特徴的な形で、皮が薄く果肉がずっしり詰まり、甘味と酸味のバランスが絶妙です。今が旬で希少品種の「レディーファースト」をぜひ、ご堪能ください♪

応募期間

第1弾の概要(令和5年12月実施)【終了しました】

プレゼント内容

竜ヶ崎飛行場遊覧飛行ペアチケット(1組あたり2名)
(約10分・龍ケ崎市街地周遊コース)
※チケットの有効期限は令和6年10月末となる予定です。

竜ヶ崎飛行場の紹介

龍ケ崎市にある「新中央航空株式会社・竜ヶ崎飛行場」は、1969年に開業された全長800mの滑走路がある飛行場です。
主に訓練飛行や遊覧飛行を行っており、遊覧飛行では東京・横浜エリアへのフライトも用意されています。
また、映画・ドラマ・プロモーションムービーなどのロケ地としても有名で、県内トップクラスの撮影実績を誇るのも特徴の一つ。
さらに、ふるさと納税の返礼品でも遊覧飛行のチケットは人気です。

空から見た景色


関連リンク

応募期間【応募は終了しました】

2023年12月30日(土曜日)から2024年1月8日(月曜日)まで

当選人数

クイズに正解した方の中から抽選で2名様
(当選した会員+お連れ様の搭乗が可能です)

当選者決定のお知らせ【令和6年1月16日掲載】

たくさんの応募ありがとうございました。
厳正な抽選の結果、当選者2名を決定し、令和6年1月16日に引換券を発送いたしました。
当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

      お問い合わせ

      総合政策部 まちの魅力創造課

      〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

      電話:0297-64-1111

      ファクス:0297-60-1583

      お問い合わせフォームを利用する


      本文ここまで