このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立八原小学校
本文ここから

令和2年5月

更新日:2020年6月1日

今日は,グループAの子どもたちが登校しました。 5月29日(金曜日)

 今日は、グループA(松ケ丘、藤ケ丘1丁目・貝原塚、泉、中貝原塚、女化、城ノ内、羽原地区)の登校日でした。登校の際には、職員がサーモカメラで子どもたちの体温を確認しています。また、下校の際には、「前へならえ」をしてソーシャルディスタンスの指導をしています。グループAの次の登校日は6月2日(火曜日)です。児童の皆さん、また6月2日に会いましょう。

地域の皆様より寄付をいただきました。 5月28日(木曜日)

 臨時休業期間中に,地域の皆様から,子どもたちのために使ってほしいといういうことで2件の寄付をいただきました。一件は4L入りの消毒液3本とディスペンサー(液体石けんなどを入れる容器)4本,もう一件はサージカルマスク800枚です。貴重な品をいただきありがとうございました。子どもたちのために大切に使わせていただきます。 

部分登校の様子 5月27日(水曜日)

 本日も部分登校が行われました。通常の時刻に登校班で登校し,教室で先生や友だちと2時間過ごしました。1年生は,学習用具の使い方や学校での生活の仕方について学びました。2年生以上は,今学期のめあてを書いたり,ドリル学習を進めたりしました。担任も児童一人一人と話す機会を設け,心のケアに努めています。子どもたちの笑顔を見るととても幸せな気持ちになります。 

部分登校2週目  5月26日(火曜日)

 今日は、部分登校2週目のスタートでした。地区ごとですが、たくさんの子どもたちが元気に登校する様子が見られました。子どもたちも友達と会えて嬉しそうでした。次の登校日に,また元気な姿で会えることを楽しみにしています。

部分登校が始まりました。 5月19日(火曜日)

 今週から、部分登校がスタートしました。初日の今日は、あいにくの雨でしたが、松ケ丘1~4丁目、藤ケ丘1丁目の児童241名が元気に登校しました。朝の会では、久しぶりの登校で少しかたさも見られましたが、次第に緊張もほぐれ、下校時には「楽しかった」という言葉も聞かれました。登下校の付き添い、見守り等ご協力をいただきました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。明日以降もどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

八原小学校

〒301-0855 茨城県龍ケ崎市藤ケ丘1丁目22番4号

電話:0297-62-0533

ファクス:0297-62-0425

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0855 茨城県龍ケ崎市藤ケ丘1丁目22番4

電話:0297-62-0533

ファクス:0297-62-0425

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ