このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立城ノ内中学校
本文ここから

城ノ内中学校校長あいさつ

更新日:2020年4月21日

学校長あいさつ

 令和2年4月1日に赴任しました校長の小林孝太郎です。よろしくお願いします。
 令和2年度は、新1年生228名を迎え、生徒数684名、教職員46名でスタートしました。
 入学式では一人一人の生徒の皆さんが入学の喜びと期待に胸膨らませ、緊張の中、立派な態度で参加していました。在校生は感染症予防のため放送による始業式となりましたが、教室では進級の喜びに笑顔を輝かせていました。
 今年度も、本校の校訓「認め合い 支え合う」の下、「人間性豊かで、自ら『気づく・とらえる・見通す・取り組む・振り返る・生かす』ことができる生徒の育成」を目指して、全ての教職員が一丸となって教育活動にあたっていきます。
 入学式で話をしましたが、本校の教育目標の1つに、「時を守り 場を清め 礼を正す」があります。「時間を守ること」「生活の場をきれいに保つこと」「礼儀正しく生活すること」は社会生活を送る上で最も大切な基本的生活習慣・行動様式です。本校では、学校教育の中でこれらがしっかりと身についていくよう、丁寧に指導していきます。
 思春期にある生徒たちにとって中学校の3年間は、心も体も大きく成長する時期であります。その時期の教育にあたることの責任とやりがいを全職員で感じているところでもあります。生徒たちの健やかな成長のために、全職員が全力で教育活動にあたっていく覚悟ですので、保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

龍ケ崎市立城ノ内中学校長 小林 孝太郎

お問い合わせ

城ノ内中学校

〒301-0847 茨城県龍ケ崎市城ノ内5丁目3

電話:0297-62-2372

ファクス:0297-60-1618

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0847 茨城県龍ケ崎市城ノ内5丁目3番地

電話:0297-62-2372

ファクス:0297-60-1618

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ