このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立龍ケ崎西小学校
本文ここから

学校長あいさつ

更新日:2024年4月8日

ごあいさつ

 29名の新入生を迎え入れ、児童数214名で、令和6年度がスタートしました。
 今年度も、龍ケ崎西小学校職員一丸となって、子供たちの明るい未来のために、一生懸命取り組んでまいります。
 始業式で子供たちには次の3つのお願いをしました。
(1)交通事故やけがや病気に気を付けて、毎日笑顔で元気に登校してほしい。
(2)たくさん勉強を頑張ってほしい。
(3)友達を大切にして、みんなと仲良く生活していってほしい。
 また、今年度も子供たちが、「楽しく安心して学べる学校」にするために、学校では次の2つのことに力を入れて取り組んでまいります。
 一つ目は、「確かな学力の保障」です。今年度は龍ケ崎市教育委員会と連携して「書く力」の育成に取り組んでまいります。また、引き続き、一人一台端末などを効果的に活用し、楽しく、基礎学力の向上を目指した授業づくりに努めてまいります。
 二つ目は、「好ましい人間関係の構築」です。いじめのない、楽しいクラス、笑顔の絶えない学校、元気なあいさつができる児童の育成を目指します。
 これらの目標を達成するためには、学校と家庭そして地域が手を取り合い、互いに尊重し合うことが大切です。保護者の皆様には、学校から様々なお願い事をすることもあるかと思いますが、子供たちの健やかな成長のために、お力添えをお願いいたします。
 子供たちの明るい未来のために、共に手を携えて進んでいきましょう。
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

令和6年4月8日  校長 中山 武

お問い合わせ

龍ケ崎西小学校

〒301-0018 茨城県龍ケ崎市8810番地

電話:0297-64-3989

ファクス:0297-64-3940

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0018 茨城県龍ケ崎市8810番地

電話:0297-64-3989

ファクス:0297-64-3940

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ