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茨城県行政書士会『災害時における支援協力に関する協定』

更新日:2018年3月1日

龍ケ崎市では、茨城県行政書士会(会長 国井豊:会員1,140人)と、『災害時における支援協力に関する協定』を平成27年11月10日に締結しました。
この協定は、大規模災害時に被災した自動車の廃車手続きや、被災賃貸物件にかかる権利問題、住民票、戸籍に関する諸問題、相続に関することなど、複雑かつ多岐にわたる相談に、無料窓口を開設いただくことで、被災時における各種事務手続きなどの効率化が図れ、防災・減災対策への更なる充実強化を図ることを目的としています。

主な内容

  1. 被災者支援相談窓口の開設
  2. 龍ケ崎市への行政書士の派遣
  3. その他、龍ケ崎市が必要と認める業務

締結の様子


お問い合わせ

総務部 防災安全課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


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