このページの先頭です


龍ケ崎市宅地耐震化推進事業

更新日:2018年6月19日

大規模盛土造成地マップの公表

龍ケ崎市では、平成28年度と平成29年度にかけて、谷間や斜面に広範囲の造成を行った地区(大規模盛土造成地)の調査を実施しました。
その結果により作成した、市民の皆様に盛土造成地が身近に存在するものであることを知っていただき防災・減災意識を高めていただくことを目的とした「大規模盛土造成地マップ」を公表します。

大規模盛土造成地とは

  1. 谷を埋め立てた造成地で、盛土の面積が3,000平方メートル以上のもの
  2. 傾斜地に盛土した造成地で、造成前の原地盤の勾配が20度以上、かつ盛土の高さが5メートル以上のもの

(参考)大規模盛土造成地の滑動崩落対策について【国土交通省HP】(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

注意事項

この「大規模盛土造成地マップ」は、宅地造成前後の地形図等を比較して、大規模盛土造成地のおおよその位置や範囲を表示したものであり、表示した箇所の危険度を表したものではありませんまた、大規模盛土造成地内の土地に対して特別な手続きは必要ありません。

社会資本整備総合計画の公表

社会資本整備総合交付金交付要綱に基づき、社会資本総合整備計画(宅地耐震化推進事業)を公表します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

都市整備部 都市計画課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1588

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

大規模盛土造成地マップ

  • 龍ケ崎市宅地耐震化推進事業
サブナビゲーションここまで