このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 観光・イベント
  3. イベント
  4. テレビ番組『世界一受けたい授業』で「龍ケ崎トマト」が紹介されました!

テレビ番組『世界一受けたい授業』で「龍ケ崎トマト」が紹介されました!

更新日:2022年4月27日

トマト嫌いも克服? 龍ケ崎トマトの美味しい食べ方


2022年4月23日(土曜日)午後7時56分より、日本テレビ『世界一受けたい授業』において、龍ケ崎市のブランド農産物である『龍ケ崎トマト』が紹介されました。


番組は「カリスマ野菜バイヤー」として知られる小堀夏佳氏を講師役として進行し、龍ケ崎トマトの生産者である長塚氏のもとを番組アナウンサーが訪れるVTRや、トマトをおいしく食べるためのおすすめレシピとして「トマトのステーキ」の紹介等が放送され、龍ケ崎トマトの大きなPRとなりました。


番組出演者の男性アイドルは「野菜の中でトマトが1番苦手」と語っていましたが、龍ケ崎トマトのステーキを頬張ると「食べられる」と笑顔で歓声を上げるなど、龍ケ崎トマトの美味しさを存分に堪能してくれたようです。


TVer、Huluでは『世界一受けたい授業』の見逃し配信を行っております。
見逃してしまった方もPC、スマートフォン等でぜひご覧ください。
詳しくは、下記リンク先の番組ホームページをご確認ください。

龍ケ崎トマトとは

「レディーファースト」と呼ばれるファーストトマトであり、先がとがっていて筋が入っているのが特徴です。
栽培方法や輸送の難しさから、市場に出回る量が少なく珍しいトマトです。
詳しくは「龍ケ崎トマト」のページをご覧ください。

お問い合わせ

市民経済部 農業政策課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1584

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで