このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 観光・イベント
  3. 牛久沼
  4. 牛久沼関連情報
  5. 「牛久沼を活かしたまちづくりに関する協定」を締結しました

「牛久沼を活かしたまちづくりに関する協定」を締結しました

更新日:2018年3月1日

牛久沼を活かしたまちづくりに関する協定

 龍ケ崎市では、本市の貴重な地域資源である牛久沼の利活用に関する機運の高まりを受け、牛久沼及び周辺地域を市民の皆様の憩いの場として、また、目的地として多くの来訪者を誘導するため、全国各地でまちづくりの計画など、多岐にわたる活動をされている株式会社 北山創造研究所(代表 北山孝雄 氏)と、「牛久沼を活かしたまちづくりに関する協定」を平成29年4月13日に締結しました。

 北山代表からは、「多くの人を呼び込み、牛久沼が名物・名所となるよう、様々なアイデアを出していきたい」とのお話しがありました。

 今後、本協定に基づき、牛久沼及び牛久沼周辺地域を含めた将来像と活用に向けたグランドデザインの構築等を推進してまいります。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。牛久沼を活かしたまちづくりに関する協定書(PDF:48KB)

写真:協定締結式(写真左:中山一生 市長、写真右:株式会社 北山創造研究所 代表 北山孝雄 氏)

調印式写真

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

総合政策部 まちの魅力創造課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

サブナビゲーションここまで