このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 観光・イベント
  3. 牛久沼
  4. 牛久沼関連情報
  5. 牛久沼の利活用に関する市民の皆様と市長との意見交換会

牛久沼の利活用に関する市民の皆様と市長との意見交換会

更新日:2018年3月1日

牛久沼の利活用に関する市民の皆様と市長との意見交換会を開催しました

本市では、道の駅整備に伴い、貴重な地域資源である牛久沼の利活用に関する機運の高まりを受け、市民の皆様の憩いの場として、また、目的地として多くの来訪者を誘導するため、牛久沼の利活用に関する構想を策定しています。

構想の策定にあたって、広く市民の皆様からご意見を伺うため、下記のとおり意見交換会を開催しました。

日時会場
開催日及び会場
平成29年10月1日(日曜日)午前10時から馴柴コミュニティセンター 多目的室
午後1時30分から龍ケ崎市役所 附属棟 1階会議室

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。牛久沼の利活用に関する意見交換会案内(PDF:34,051KB)

意見交換会顛末

意見交換会では、2会場で合計130名を超える市民の皆様にご参加いただき、貴重なご意見を伺うことが出来ました。ご参加いただきました市民の皆様に心より御礼申し上げますとともに、いただきましたご意見等につきましては、今後の牛久沼活用の参考とさせていただきます。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。291001牛久沼の利活用に関する意見交換会顛末(PDF:520KB)

意見交換会会場風景

意見交換会アンケート結果

  • 参加人数:合計134名
    (午前の部/馴柴コミュニティセンター)85名
    (午後の部/市役所付属棟)49名
  • アンケート結果:回答数101人(回答率約75.4%)

単位:人

※複数回答可

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。アンケート記述内容はこちらから(PDF:581KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

総合政策部 まちの魅力創造課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

サブナビゲーションここまで