5年生 算数 (ひし形の面積)
鉛筆・消しゴム・タブレット
グループでの思考の伝達タイム
タブレットでオクリンクから共有作業
ひし形は形を変えて面積を求められます。
アナログでの説明も効果的に
6年生 社会 「織田信長がやったこととは」
タブレットと資料集の二刀流~
ペアで思考の伝達を!
思考ツールを選んで、まとめます。
自己解決・自己選択で調べました。
最後はアナログで効果的に!まとめました。
お問い合わせ
本文ここまで
更新日:2024年10月3日
5年生 算数 (ひし形の面積)
鉛筆・消しゴム・タブレット
グループでの思考の伝達タイム
タブレットでオクリンクから共有作業
ひし形は形を変えて面積を求められます。
アナログでの説明も効果的に
6年生 社会 「織田信長がやったこととは」
タブレットと資料集の二刀流~
ペアで思考の伝達を!
思考ツールを選んで、まとめます。
自己解決・自己選択で調べました。
最後はアナログで効果的に!まとめました。