このページの先頭です


  1. トップページ
  2. くらしの手引き
  3. 税金
  4. 納税
  5. ふるさと龍ケ崎応援寄附制度

ふるさと龍ケ崎応援寄附制度

ふるさと龍ケ崎応援寄付制度 龍ケ崎を応援したい!そう思ったあなたはもう、龍ケ崎市サポーターです!そんなあなたの想いを、「ふるさと納税」というかたちでお寄せいただけませんか。

お知らせ

ふるさと納税に関する事務代行事業者の変更に伴う、各ポータルサイトの移行作業が完了いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。
今後とも、龍ケ崎市の応援をよろしくお願いいたします。
なお、楽天ふるさと納税については利用可能となっていますが、返礼品については順次公開しております。
全ての返礼品が再開されるまでには、もう少しお時間がかかります。あらかじめご了承ください。

「大好きな龍ケ崎を応援したい!」

「龍ケ崎のことがなんとなく気になる」
「龍ケ崎で過ごした思い出がある」
「龍ケ崎の風景が好きだ」
「龍ケ崎には素敵な街になってほしい」
「龍ケ崎の子育て支援策を応援したい!」
「とにかく龍ケ崎が大好きだ!!」

そう思ってくださる皆さんは、すでに「龍ケ崎市サポーター」です!
ぜひ、龍ケ崎への想いを「ふるさと納税」というかたちでお寄せいただけませんか。
お寄せいただいた寄附金は、あなたの想いを大切に各種事業に活用します。


1万円以上のご寄附をいただいた方(市外在住者に限ります。)には、ご寄附に対する感謝の気持ちをこめて、龍ケ崎市ならではの返礼品をお贈りしています。
300万円以上のご寄附をいただいた方のうち、希望される方には感謝状を贈呈しています。

龍ケ崎市へのふるさと納税ができるサイトはこちらから

インターネット以外でのお申し込み方法

インターネット以外でのお申し込みは「寄附申込書」でも可能です。
以下のデータを使い、次の方法でお申し込みください。
※寄附申込書は、お電話などでのお取り寄せや窓口でも配布しています。

  1. 郵送で送る
  2. ファクスで送信する
  3. Eメールで送信する
  4. 窓口へ提出する

お問い合わせ・郵送先

  • 住所:〒301-8611茨城県龍ケ崎市3710番地
  • 宛先:龍ケ崎市市民経済部商工観光課ふるさと納税G
  • ファクス:0297-60-1584
  • Eメール:syouko@city.ryugasaki.lg.jp
  • 電話:0297-64-1111(内線139)

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!

最近、ふるさと納税を巡り、写真を無断で使用した詐欺サイトなど、寄附金の詐取を目的とする複数の偽サイトが存在することが報じられており、実際に寄附者が金銭をだまし取られる被害も発生しています。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただくなど、悪質な詐欺には十分にご注意ください。

住民税試算システムからふるさと納税の控除限度額を試算できます

住民税試算システムでふるさと納税の控除限度額を試算できます。ご活用ください。
なお、結果はあくまでも「試算」となります。「確定」ではありませんのでご注意ください。
下記リンク先からアクセスしてください。

各種メディアへの掲載情報

ふるさと龍ケ崎応援寄附に関する情報

その他の関連情報

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

市民経済部 商工観光課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1584

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで