このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 市の概要・アクセス
  4. ふるさと大使
  5. 式秀部屋力士の活躍を願って差し入れ!

式秀部屋力士の活躍を願って差し入れ!

更新日:2023年12月19日

令和6年1月場所での活躍を期待!!

地元産のお米や野菜などを差し入れ

大相撲1月場所が令和6年1月14日(日曜日)に初日を迎えます。
当市では、来場所での式秀部屋(佐貫)の力士の皆さんの健闘を願い、恒例の差し入れを令和5年12月19日(火曜日)に行いました。
地元産の米や、今が旬の長ねぎ・白菜などの朝採れ野菜、国産肉を差し入れ。
あわせて、コロッケクラブ龍ケ崎からは「龍ケ崎コロッケ」50個の差し入れも。
今回の差し入れ用に作られたオリジナルの「納豆コロッケ」には、粘り強く勝利を掴んで欲しいという思いが込められています。
式秀部屋の力士の皆さんは、「たくさん食べて体を大きくします!」と意気込んでいました。

龍ケ崎ふるさと大使でもある式秀親方(元幕内・北桜)からは「力士は食べたもので体を作っています。稽古するのと一緒で食べるのも仕事なので、食材は一番ありがたいです。また日本一を獲ったゲンのいい龍ケ崎コロッケを食べ、日本一を目指したい」とコメントを頂きました。

集合写真

力士特製ちゃんこがふるまわれました

差し入れのお礼に、力士特製ちゃんこをふるまっていただきました。
式秀親方と市長はちゃんこを食べながら、龍ケ崎市と式秀部屋をより良くするべく、今後について話に花を咲かせていました。
市長からは、「たくさん食べて、優勝目指して頑張って」と力士たちへエールが送られました。

ちゃんこを食べながら歓談する市長と親方
▲ちゃんこを食べる市長と親方

納豆が入ったコロッケ
▲納豆コロッケ


力士の皆さんの活躍を期待しています。頑張ってください!



令和5年9月場所での活躍を期待!!

地元産のお米や野菜などを差し入れ

式秀部屋力士の皆さんと差し入れの品の集合写真


大相撲9月場所が令和5年9月10日(日曜日)に初日を迎えます。
本市では、9月場所での式秀部屋(佐貫)の力士の皆さんの健闘を願い、令和5年8月29日(火曜日)に差し入れを行いました。
差し入れは平成24年度から続く恒例行事で、今回は地元産の新米をはじめ、新鮮野菜や国産鶏肉、国産豚肉を差し入れました。
また、コロッケクラブ龍ケ崎から「龍ケ崎コロッケ」50個の差し入れがありました。
式秀親方から「差し入れの品を食べて、力をつけさせていただき頑張ります!」とコメントを頂きました。

差し入れの野菜たくさん
▲差し入れ野菜(じゃがいも・モロヘイヤ・ショウガ・ナス・ネギ・つるむらさき・冬瓜・はぐら瓜・南瓜)

笑顔の写真
▲テレビの取材でポーズをとる力士達



式秀部屋の力士の皆さんの活躍を期待しています。頑張ってください!


式秀部屋の紹介ページ

式秀部屋(日本相撲協会のサイトに飛びます)
http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiDataSumoBeya/detail/17/(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
式秀部屋X(旧Twitter)
https://twitter.com/shikihidebeya39(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

お問い合わせ

総合政策部 秘書広聴課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで