このページの先頭です


投票所入場券について

更新日:2021年6月23日

投票の際にお持ちいただく投票所入場券は、選挙の日時と投票場所等の周知及び選挙人であることの確認をスムーズに行うために、事前に交付するものです。
投票所入場券は圧着したハガキになっており、1通で世帯員4人までの入場券が印刷されております(世帯5人以上の場合は2通郵送されます。)。
表面右下及び裏面右下から両面をはがして開いていただき(葉書が湿っている場合は十分乾かしてください。)、ご自身の部分を切り離して投票所にお持ちください。
また、投票所入場券が届かない場合や破損・紛失した場合でも、選挙人名簿に登録されていれば投票できますので、直接投票所へお越しください(その際、ご本人であることの確認をさせていただきますので、ご本人を確認できる自動車運転免許証等の身分証明書をお持ちいただくと受付がスムーズにできます。)。
入場券裏面の宣誓書は、期日前投票を行う際に必要なものです。
期日前投票所にいらっしゃる前に、ご自宅であらかじめ必要事項を記入してから投票所に行き、受付に提出してください。
(当日投票の場合は、裏面の記載は必要ありません。)

お問い合わせ

総務部 人事行政課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで