先日,4年生の算数の研究授業がありました。研究授業の前日には,
校内研修で先生方が児童役になって模擬授業を行いました。
わかりやすい授業をするために,研究してから授業に臨んでいます。
研究授業では,児童同士が活発に話合う姿や教え合う姿が見られました。
ICTを活用して自分の考えや友達の考えを分かりやすく発表しました。
一生懸命に考えたり,発表したりしてがんばって取り組むことができました。
更新日:2018年3月1日
先日,4年生の算数の研究授業がありました。研究授業の前日には,
校内研修で先生方が児童役になって模擬授業を行いました。
わかりやすい授業をするために,研究してから授業に臨んでいます。
研究授業では,児童同士が活発に話合う姿や教え合う姿が見られました。
ICTを活用して自分の考えや友達の考えを分かりやすく発表しました。
一生懸命に考えたり,発表したりしてがんばって取り組むことができました。