このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立中根台中学校
本文ここから

1月11日(月曜日)~17日(日曜日)

更新日:2021年1月14日

1月14日(木曜日)3年体育のソフトテニス

体育の授業では、全学年がソフトテニスとバレーボールを行っています。
現在、男子がソフトテニス、女子がバレーボールを履修しています。今日は、男子が温かい日差しのもと、ラリーが長く続くように楽しく体を動かしていました。
数週間後には、男子と女子で競技を入れ替えて活動する予定です。

1月13日(水曜日)2年生英語の授業

2年生の英語の授業では、4技能(「聞く・リスニング」「話す・スピーキング」「読む・リーディング」「書く・ライティング」)を総合的に育成するために、毎時間の授業の中でピアトレ、会話トレ、書きトレの活動を継続的に行っています。
今日は、2人一組になって英単語や熟語の復習として「ピアトレ」と「書きトレ」を行いました。There isや動名詞の使い方の復習を「会話トレ」で行いました。
みんな積極的にトレーニングを行い、技能を向上させることができました。

1月12日(火曜日)1年理科の授業

1年生の理科では、水溶液の性質について学習しています。
前の授業で、学習した「溶質」「溶媒」「溶液」「溶解」などの科学用語について砂糖水を例にして再確認しました。
どの生徒もしっかりと用語を理解していました。次回は、水溶液から溶質を取り出す実験を行う予定です。

1月12日(火曜日)年賀状NO5

教職員が作成した「年賀状」掲載の最終日(5回目)です。今日は3作品の紹介です。
全27作品、だれが作成したのか、分かりましたか?
本年も、中根台中学校教職員一同、生徒たち保護者・地域の皆様と協働しながら、「主体的に未来を切り拓く 生きる力を身に付けた児童生徒の育成」に全力で取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

中根台中学校

〒301-0002 茨城県龍ケ崎市中根台1丁目12

電話:0297-65-2270

ファクス:0297-65-2271

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0002 茨城県龍ケ崎市中根台1丁目12番地

電話:0297-65-2270

ファクス:0297-65-2271

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ