このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立中根台中学校
本文ここから

11月9日(月曜日)~15日(日曜日)

更新日:2020年11月13日

11月13日(金曜日)茨城県民の日とオリジナル和菓子

今年度は、授業時数確保のため、茨城県民の日が登校日となりました。
みんなしっかりと学習に取り組んでいました。
写真は、前期の美術の授業で2年生が制作した「和菓子」です。
季節にあった和菓子をデザインして、紙粘土でつくりました。色鮮やかで、細部にまでこだわった、おいしそうなオリジナル和菓子ができあがりました。
保護者の皆様、ご多用の中、二者・三者面談にご協力いただき、ありがとうございました。
下のテキストタイトルをクリックすると茨城県民の日のチラシデータ(PDF形式)がダウンロードできます。

11月10日(水曜日)いま、キミにできること

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見について考える学習を全学年で行いました。
文部科学省作成の映像「3つの感染症」を視聴したのち、病気・不安・差別のサイクルを止めるためにできることを考えました。
考えたことを友達同士で話しあったり、学級で紹介し合ったりしました。
授業の最後には、自分でいま、できることを各自が決めました。

11月9日(月曜日)たつのこプロジェクト会議

市内の6中学校は、「つながろう つたえよう みんなの心 みんなの笑顔」~10年後の龍ケ崎の未来を見通した地域貢献活動~のテーマのもと、平成30年から3か年かけて各学校の生徒会活動を行っています。
11/9の会議では、市内6中学校での今年度の取組を紹介し合いました。
本校は、生徒会役員2名が参加し、地域貢献活動や感染症対策などの各委員会の活動をプレゼンテーションしました。
各校の取組紹介の後は、テーマを今後実現していくための行動宣言について話し合い、決定しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

中根台中学校

〒301-0002 茨城県龍ケ崎市中根台1丁目12

電話:0297-65-2270

ファクス:0297-65-2271

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0002 茨城県龍ケ崎市中根台1丁目12番地

電話:0297-65-2270

ファクス:0297-65-2271

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ