このページの先頭です


ホップ収穫式を行いました

更新日:2022年9月2日

 9月2日(金曜日)、曇り空の下、体育祭練習を行いました。
 昨日に比べて、一人ひとりの動きがスムーズになってきました。




 また、放課後にはホップの収穫式を行いました。
 4月28日の植樹以降、生徒会役員や環境委員の皆さん、PTA環境委員会や地域の皆様のご協力により、「城西中 産」のホップを収穫できるまでになりました。
 本日の収穫式には、地域の方々や酒屋・醸造家の方々など、多くの皆様に参加していただきました。
 




 収穫したホップは、今後「龍ケ崎城西ビール(仮称)」の原料となり、一般販売される予定です。

 なお、本日の収穫式の様子は9月9日(金曜日)から1週間、J:COMチャンネル(地デジ11ch)「WEEKLY トピックス」で放送されます。

 また、新聞等に掲載される予定です。


 ビールの販売にあたり、本校に在籍する生徒の皆さんや先生方を対象に、オリジナルラベルのデザイン公募を行っています。ぜひ「龍ケ崎らしさ」「城西中らしさ」を感じる素敵なデザインを創って応募してください。多くの皆さんの応募をお待ちしています!

 

 これまでこの活動を支えていただきました多くの皆様、本当にありがとうございました。

 今後もご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


 

お問い合わせ

城西中学校

〒301-0005 茨城県龍ケ崎市川原代町710番地

電話:0297-66-4157

ファクス:0297-66-4139

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで