このページの先頭です


  1. トップページ
  2. くらしの手引き
  3. 施設案内
  4. その他
  5. 農業公園豊作村「湯ったり館」の休館について

農業公園豊作村「湯ったり館」の休館について

更新日:2023年10月31日

温浴交流施設「湯ったり館」は、令和6年4月1日より休館します

施設運営の現状に鑑み、施設の設置趣旨に沿った持続可能な事業運営を目指すため、今後の施設のあり方と事業運営について見直しを図ることによるものです。
何卒ご理解いただきますようお願いします。

休館期間

令和6年4月1日から当分の間

概要

農業公園豊作村は、市民の農業への理解促進と、都市と農村の交流を目的に平成12年に設置した施設で、管理棟(総合交流ターミナル)のほかレンタルファームやガラスハウス等を要する農業ゾーンと、温浴交流施設湯ったり館や運動広場を要する交流ゾーンからなっています。
中でも温浴交流施設「湯ったり館」については、開設から23年が経過した施設の老朽化が進み、近隣に民営類似施設が開業する状況下において、利用者数の減少傾向が続いています。
これに伴う収入減少に加え、近年の社会情勢等の影響を受けた事業経費の増加も相まって、運営状況の悪化が顕在化している状況です。
市では、このような現状を踏まえ、農業への理解を促進しにぎわいを創出する農業公園豊作村全体としての運営を目指して、今後の事業運営について見直し検討を進めています。
検討においては、民間事業者からより効果的かつ効率的、実現性の高い事業アイデア等の聞き取り(サウンディング型市場調査)を行うとともに、市民の皆様の意見もいただきながら、今後の運営方針の決定に活かします。
今後の運営方針等については決定次第、ご案内していく予定です。

湯ったり館の運営状況

その他

  • 運動広場の利用貸出については継続していく予定です。
  • 既に購入済の入館利用回数券については、お早めにご使用いただきますようお願いします。
    なお、入館利用回数券の払い戻し(予定)については、決定次第、市公式ホームページ等にてお知らせ予定です。

関連記事

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

市民経済部 農業政策課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1584

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで