このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
本文ここから

牛久沼の水辺を活用した事業を実施していただく団体を募集します!

更新日:2022年7月27日

龍ケ崎市では、貴重な地域資源である牛久沼の水辺空間をより多くの方に活用していただき、地域の活性化、賑わいの創出を進めていきたいと考えています。
そこで、水辺を活用した取り組みを、実施していただき、その中で課題や必要な支援策などを把握しながら、継続的な展開に向けた検討を進めていきたいと考えています。
本事業の趣旨に賛同いただき、牛久沼の水辺を活用した事業を実施していただく団体の方へ向けた「龍ケ崎市牛久沼活用試行事業補助金」の交付を実施します。

対象者

市内に主たる活動の拠点を有し、次のいずれかに該当する団体が対象となります。

  1. 公益法人又はこれに準ずる団体
  2. 教育、スポーツ等の振興及び青少年の健全育成等を主たる目的とする団体
  3. 地域の振興及び社会福祉の増進等を目的とする団体

ただし、次に該当する団体等はご応募いただけません。

  • 規約等により代表者の定めがない団体
  • 特定の宗教、政治団体等と関連する場合
  • 法令等に違反し、又は公序良俗に反する活動をしている場合
  • 暴力団等の反社会的な活動と関係がある場合

対象となる事業

次のいずれにも該当する事業が対象となります。

  1. 牛久沼の新たな魅力の創造、活用等に寄与するもの
  2. 企画、実施等を自ら行うもの
  3. 事業等を牛久沼周辺で実施するもの
  4. 営利を主たる目的とするものでないこと
  5. 令和5年3月31日までに完了すること

補助金の額

事業に要する経費の2分の1(上限30万円)
※1円未満の端数は切り捨てます。

申請方法

申請は下記の様式をお使いいただき、まちの魅力創造課までご提出ください。
郵送による申請も受け付けます。

提出先

〒301-8611
茨城県龍ケ崎市3710番地
龍ケ崎市市長公室まちの魅力創造課

留意事項

  1. 企画から実施までを通して、今後の継続的な展開に向けた検討を行うため、実施後の報告や実施時の写真の提供、アンケート調査やヒアリング調査等にご協力ください。
  2. 申請にあたっては、事業の趣旨をご理解いただいたうえでご申請ください。また、申請内容に虚偽の内容があった場合は、選定の対象から除外、補助金交付の決定を取り消すことがありますので、あらかじめご了承ください。
  3. 警察、消防、周辺地域、その他事業の実施にあたり調整が必要な関係機関との協議も、申請者自ら行っていただきます。
  4. 実施にあたっては、関係法令等の規定を遵守するとともに、関係機関との協議の中での指示等に従ってください。
  5. 実施にあたっては、条例に規定する行為許可の申請、使用料の納付が必要になる場合があります。
  6. 市から物品提供、当日の運営スタッフなどの人的支援は行いません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市長公室 まちの魅力創造課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

サブナビゲーションここまで


所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ