このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 龍ケ崎市×SDGsアクション
  4. 企業・団体等の皆さまへ SDGsの輪を広げませんか?

企業・団体等の皆さまへ SDGsの輪を広げませんか?

更新日:2023年4月5日

龍ケ崎市SDGsパートナーシップ制度とは・・・

当市では、令和4年度に『龍ケ崎市SDGsパートナーシップ制度』を創設しました。
企業等の皆さんが取り組まれているSDGsの推進に関する事業を幅広く周知するとともに、パートナーとしての連携を促進することで、市全域におけるSDGsのより一層の推進を図ることを目的としています。
具体的には、以下のような様々な取り組みを進めています。

  • SDGsに関する勉強会やパートナー交流会の開催(事例発表・情報交換等)
  • 広報紙や市公式ホームページなどによるパートナーの取り組み等紹介
  • 市からパートナーへの情報発信(情報共有・好事例の情報共有)
  • 企業間連携の促進 など

持続可能な未来のため、ぜひご協力をよろしくお願いいたします!
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。募集チラシ(PDF:517KB)をご覧ください。

SDGsパートナーの登録要件

市内でSDGsの推進に資する取り組みを進めている、または進めようとしている企業等であることが必要です。
また、その他の要件の詳細は、実施要綱をご覧ください。

登録方法・有効期間

パートナー登録

龍ケ崎市SDGsパートナーシップ制度登録申請書・SDGs推進宣言書を企画課までご提出ください。
また、登録の有効期間は、申請のあった年度中となります。
ただし、以下の活動報告があったときはその後1年間自動的に延長されます。

活動報告

SDGsの推進に関する取り組みを行ったときは、随時活動報告の提出をお願いしています。
活動報告をもとに、市広報紙などで紹介させていただきます。
※少なくとも1年に1回の提出にご協力ください。

変更申請

申請時の情報に変更があったときは、変更申請を提出してください。

龍ケ崎市パートナーシップ制度実施要綱

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

総合政策部 企画課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで