このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 財政・各種計画・行政改革
  4. お知らせ
  5. ※募集終了【次期最上位計画策定関連】龍ケ崎市の未来をよりよくするためのご意見・ご提案を募集しています!

※募集終了【次期最上位計画策定関連】龍ケ崎市の未来をよりよくするためのご意見・ご提案を募集しています!

更新日:2022年9月6日

現在、龍ケ崎市では、まちづくりの最上位計画である「第2次ふるさと龍ケ崎戦略プラン」の計画期間満了を控えており、次の最上位計画の策定に向けた準備を進めています。


これまでも、多くの市民の皆さまからご意見やご提案をいただく場として、無作為で抽出された市民の方や高校生を対象としたアンケートの実施や、対面・オンラインでのワークショップの開催など、様々な機会を設けてきましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の終息が見えない中、なかなか市民の皆さまからのご意見をいただきにくい状況になってしまっています。


そうした状況の中でも、今後の龍ケ崎市の未来をよりよいものとしていくため、より多くの市民の皆さまからご意見やご提案をいただき、次期最上位計画策定の参考とさせていただきたいと考えています。

ご意見などの内容について

こんな事業をやってほしい」といった具体的な施策や、「こういうところに力を入れていってほしい」といった大まかなまちの方向性など、どのような内容でも結構ですので、皆さまのお考えをお気軽にお聞かせください。
※ご意見の募集は終了いたしました。ご意見をいただきました皆様、ありがとうございました。

募集期間

令和4年9月5日(月曜日)まで
※令和4年9月6日以降のご意見等は、次期最上位計画【龍ケ崎みらい創造ビジョン(案)】に対するパブリックコメントを通じてご提出ください。

お問い合わせ

総合政策部 企画課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで