このページの先頭です


  1. トップページ
  2. くらしの手引き
  3. 届出・証明
  4. お知らせ
  5. コンビニ交付サービス停止のお知らせ

コンビニ交付サービス停止のお知らせ

更新日:2024年5月9日

マイナンバー(個人番号)カード、住民基本台帳カードを使用して、コンビニエンスストアなどに設置してあるマルチコピー機で各種証明書が取得できます。
コンビニ交付サービスの詳細は、龍ケ崎市の証明書がコンビニで取得できます!をご覧ください。

システムメンテナンスのため、以下の日程でコンビニ交付サービスを停止します。

コンビニ交付サービスの終日停止【6月5日】

日時

令和6年6月5日(水曜日)

停止理由

税証明の年度切り替え作業(交付可能年度が令和5年度から令和6年度になります)

停止するコンビニ交付の内容

  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書
  • 課税所得証明書・非課税証明書

コンビニ交付サービスの停止【6月29日】

日時

令和6年6月29日(土曜日)
午前8時00分から午後7時頃まで

停止理由

市庁舎点検による停電のため

停止するコンビニ交付の内容

  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書
  • 課税所得証明書・非課税証明書

※市民窓口ステーションも休業となります

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

市民経済部 市民窓口課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1580

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで