このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
本文ここから

龍ケ崎市総合福祉センター

更新日:2021年5月18日

龍ケ崎市総合福祉センターは、高齢者等に対して健康増進・教養・趣味活動・レクリエーションなどに関することを総合的に供与し、高齢者が健康で明るい生活を営み、生きがいを高めることを目的として、各種事業を展開しています。
また、同センターでは、舞踊や民謡といった団体・クラブ活動の他、介護予防のための「シルバーリハビリ体操」、「思い出を語ろうかい」を実施しています。


総合福祉センター 正面

施設案内

総合福祉センターレイアウト
総合福祉センター施設内レイアウト

玄関・ロビー

玄関から中に入ると解放感のあるロビーが広がります。

教養娯楽室

趣味や娯楽などに使用する部屋です。自分のやりたいことを見つけて時間を過ごすことができます。

多目的室

様々な目的に利用できる部屋です。広々としたスペースを利用してクラブ活動なども行われていいます。

集会室

みんなで集まって過ごせる畳の部屋です。集会を開いたり、みんなでのんびりお話しを楽しむことができます。

浴場

誰でも利用できる浴場です。入浴して疲れを癒すことができます。
※利用料金:60歳以上の方は無料。60歳未満の方は300円。

ヘルストロン室

肩こりなどに効くとされる電位治療器です。

障害福祉サービス事業所 あざみ

主に身体に障がいのある方を対象に、本人なりに自立した生活を営むことができるよう、日々のリハビリ支援や余暇活動などの場を提供しています。

総合福祉センター・ふるさとふれあい公園の桜

春になると総合福祉センター敷地内の桜の木や、隣接するふるさとふれあい公園の桜の木に、きれいな花を咲かせます。

位置図

龍ケ崎市総合福祉センターは、指定管理者制度を活用し、龍ケ崎市社会福祉協議会を指定管理者として管理を委託しています。詳細は下記へお問い合わせください。
社会福祉法人龍ケ崎市社会福祉協議会(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

施設に関するお問い合わせ

龍ケ崎市総合福祉センター
住所:龍ケ崎市川原代町5014番地
電話:0297-62-5851
ファクス:0297-62-7789

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

福祉部 介護福祉課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-64-7008

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ