このページの先頭です


移住に関する資料をご希望の方へ

更新日:2024年2月6日

資料をご希望の方はお電話かメールにてご請求ください。

まちの魅力創造課窓口でも配布しています。
数に限りがございますので、おひとり様1部ずつの配布としています。
ご了承ください。


資料請求方法

電話

龍ケ崎市まちの魅力創造課
0297-64-2751(直通)


メール

下記のお問い合わせフォームよりご請求ください。
お問い合わせフォームに、お名前、ご住所、メールアドレス、お電話番号、「タイトル」に「移定住資料請求」と明記し、「お問い合わせ内容」に希望する資料の名称をご記入のうえ送信してください。
※こちらからご連絡する場合もございます。
お問い合わせフォーム新規ウインドウで開きます。


資料の概要

#龍ケ崎で暮らす(A5判/冊子)

龍ケ崎市の暮らしを数値や市民の声で見える化(都心と比較した住まいの広さや家賃の価格をはじめ、学童保育の待機児童ゼロ、他自治体と比較すると回数が多い燃やすごみの収集日(週3回)など)し、紹介するPR冊子。

龍ケ崎で暮らす(A4判/2つ折り)

龍ケ崎での暮らしの特徴をぎゅっと凝縮して紹介している冊子。令和5年に続き令和6年も発行しました!

  • No.001「令和5年特集号」:龍ケ崎ってどんなまち?ライフスタイルは?龍ケ崎が選ばれる理由は?

 移住を検討する方のヒントとなるような、龍ケ崎での暮らしをご紹介!

  • No.002「令和6年特集号」:「~子どもの笑顔が続くまち~龍ケ崎」 こんなところがスゴイ!

 結婚前から子育てまで、切れ目ないサポートの中から取り組みをピックアップ!

お問い合わせ

総合政策部 まちの魅力創造課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで