このページの先頭です


  1. トップページ
  2. くらしの手引き
  3. 環境・衛生
  4. ごみ・リサイクル
  5. 計画・報告
  6. 龍ケ崎市災害廃棄物処理計画を策定しました

龍ケ崎市災害廃棄物処理計画を策定しました

更新日:2020年6月22日

龍ケ崎市災害廃棄物処理計画(令和2年4月)

全国各地で大規模地震や台風に伴う大雨による河川の氾濫、集中豪雨による土砂崩れなどが相次いで発生し、災害の脅威が年々増している中、非常災害時において一時的に大量に発生する災害廃棄物の処理が地域の復旧・復興の妨げとなり、大きな課題となっています。
龍ケ崎市では、復旧・復興の妨げとなる災害廃棄物の処理を適正に迅速に行うための必要事項等を整理した「龍ケ崎市災害廃棄物処理計画」を策定しました。

災害廃棄物処理に係る連携及び協力に関する協定締結

災害廃棄物の適正処理並びに迅速かつ円滑な処理に資することを目的として、茨城県、県内市町村、関係一部事務組合及び(一社)茨城県産業資源循環協会の計65者で協定を締結しました。
協定については、茨城県のホームページ(外部サイト)新規ウインドウで開きます。で確認できます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

都市整備部 生活環境課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1588

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで