このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 龍ケ崎市議会
  3. 開かれた議会の取り組み
  4. 令和5年度議会報告会・意見交換会

令和5年度議会報告会・意見交換会

更新日:2024年2月1日

「議会報告会・意見交換会」を開催しました

龍ケ崎市議会では、議会活性化の取り組みとして、市民の皆さまに対し、議会での審議内容などを報告するための「議会報告会」と、市民の皆さまからご意見を伺うための「意見交換会」をあわせて開催しました。
今年度は、初めての試みとして、2か所のコミュニティセンターを会場に、午前・午後に分かれて開催し、多くの参加者から貴重なご意見を伺うことができました。
詳細については、以下のとおりです。

開催結果

Youtube

今年は2会場・午前と午後で「議会報告会・意見交換会」を開催します

龍ケ崎市議会では議会活性化の取り組みとして、市民の皆さまに「議会報告会」と「意見交換会」を開催します。どうぞ、お気軽にご参加ください。

2023チラシ

日時・場所(午前の部)

令和5年11月18日(土曜日)午前10時から午前11時30分まで
八原コミュニティセンター

日時・場所(午後の部)

令和5年11月18日(土曜日)午後2時から午後3時30分まで
馴柴コミュニティセンター

出席議員

八原コミュニティセンター

札野・大野(み)・岡部・山崎(崎の字はたつさき)・後藤(光)・大竹・後藤(敦)・杉野・寺田・鴻巣・大野(誠)

馴柴コミュニティセンター

金剛寺・伊藤・村井・櫻井・久米原・山宮・石嶋・山村・加藤・椎塚
*油原議長は両会場出席

内容(午前の部・午後の部 共通)

議会報告会

「道の駅」と「湯ったり館」の今後の方向性について議会より報告します。

意見交換会

テーマは自由。皆さまと議員とで意見交換を行います。

その他

参加費無料で事前申し込み不要です。開場は30分前となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

市議会事務局

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1585

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで