このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立龍ケ崎西小学校
本文ここから

令和6年4月の出来事

更新日:2024年4月26日

26日(金曜日) 4年生環境学習

4年生では、市の環境アドバイザーである松本いずみ先生をゲストティーチャーに迎え、環境について考える学習を行いました。
子供たちは、カブトムシの幼虫や土の温度を測る実験に取り組みました。
初めは恐る恐るカブトムシの幼虫に触れている子供たちですが、観察しているうちに愛着が沸いてきたようで、「かわいい!」「楽しい!」などというような声も聞こえてきました。

23日(火曜日) 1年生を迎える会

本日、1年生を迎える会を行いました。西小クイズでは、高学年でも意外と知らない難問もあり、大いに盛り上がりました。2年生からは、あさがおの種のプレゼントがあったりと、みんなですてきな時間を過ごすことができました。1年生のために一生懸命に頑張ってくれたみなさん、どうもありがとう。これからも西小でたくさんの思い出をつくっていきましょうね!

20日(土曜日)令和6年度PTA授業参観、学年懇談

この日は令和6年度初めての授業参観と懇談会でした。
大変お忙しい中、大勢の保護者に参観していただきました。
どの教室でも、子供たちは一生懸命に授業の課題に取り組んでいました。
その後、各学年で懇談を行い、今年度の役員や年間の行事について確認し合いました。
児童の下校においては、引き渡しにご協力くださり、ありがとうございました。
今後も家庭と学校の連携を大切にしていきたいと思います。

9日(火曜日)令和6年度 第43回 入学式

今日は令和6年度の入学式でした。
あいにくのお天気となってしまいましたが、式の「新入生呼名」では、新入生は自分の名前を呼ばれて大きな声で返事をするなど、しっかりした態度で臨むことができました。
今日入学式を済ませた1年生を合わせて、今年度の全校児童は214名となります。
子供たちが安心安全に学校生活が送れるよう、本校教職員一同努力してまいります。
今年度も保護者の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

8日(月曜日)令和6年度 前期始業式

今日は令和6年度の最初の投稿日、前期の始業式でした。
進級した喜び、新しい先生との出会い、担任の先生の発表など、わくわくした顔の児童がたくさんいました。
始業式の学校長式辞では、(1)安全・健康に気をつけて笑顔ですごしてほしい(2)勉強を一生懸命頑張ってほしい(3)友達と仲良くすごしてほしい、と校長先生から伝えられました。
新年度の目標発表では、新6年生の代表が今年度の抱負を立派な態度で発表してくれました。
令和6年度もよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

龍ケ崎西小学校

〒301-0018 茨城県龍ケ崎市8810番地

電話:0297-64-3989

ファクス:0297-64-3940

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0018 茨城県龍ケ崎市8810番地

電話:0297-64-3989

ファクス:0297-64-3940

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ