教育委員会では市内の小学校、中学校で産前産後休暇、育児休業、療養休暇等の教職員の代替として、臨時的任用職員(常勤講師)及び非常勤講師を登録者の中から必要に応じて任用しております。登録を希望される方は、下記により申し込みをしてください。
申し込み資格(教員免許状を所有又は取得見込みの方)
- 小学校講師 小学校の普通免許状
- 中学校講師 中学校の普通免許状
- 養護助教諭 養護教諭の普通免許状
- 事務職員 なし
- 栄養職員 栄養士の免許状
※ 性別は問いませんが、年齢の上限は65歳ぐらいまで
申し込み方法
随時受付けていますので、所定の採用志願書(下記よりダウンロード可)または市販の履歴書に必要事項を記入し、教育委員会に提出してください(郵送可)。また、市販の履歴書の余白に常勤講師・非常勤講師の別、小学校・中学校の別等の希望事項を記入してください。
任用
任用をお願いする場合には、教育委員会からご連絡いたします。
なお、任用については、様々な条件(「休暇を取得する教員の代替を必要とする学校があること」や「担当教科」等)が満たされた場合のみに限られています。登録いただいても任用されないことがあることについては、予めご了承下さい。
待遇等
- 臨時的任用職員(常勤講師)
ア.任用期間 任用の事由により異なります
イ.勤務時間 茨城県本採用教諭に準じます
ウ.報酬等 茨城県の給与規定によります
エ.休暇 任用期間に応じて、有給休暇等が与えられます - 非常勤講師
ア.任用期間 任用の事由により異なります
イ.報酬等 茨城県の給与規定によります
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