このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 広報・広聴
  4. シティセールスの取り組み
  5. 2020オリンピック東京大会 龍ケ崎ゆかりの選手を応援しよう!

2020オリンピック東京大会 龍ケ崎ゆかりの選手を応援しよう!

更新日:2021年7月26日

JR龍ケ崎市駅東口壁面にプロフィールパネルを設置

龍ケ崎からの声を力に。世界で輝け、たつのこ。サッカー・中山雄太、スポーツクライミング・野口啓代。

  • 期間:令和3年7月26日(月曜日)から8月31日(火曜日)まで
  • 設置場所:JR龍ケ崎市駅東口壁面

サプラ1階・光のモールにメッセージボードを設置

サッカー男子・中山雄太選手、スポーツクライミング女子・野口啓代選手それぞれのメッセージボードを設置しています。
メッセージシールにメッセージを書いて、ボードに貼って選手を応援しよう!
集まったメッセージは市公式ツイッター(外部サイト)新規ウインドウで開きます。で紹介するほか、選手たちに届ける予定です。

  • 期間:令和3年7月19日(月曜日)から8月17日(火曜日)まで(予定)
  • 設置場所::サプラスクエア・サプラ1階光のモール(龍ケ崎市小柴5-1-2)

メッセージの書き方

  1. まずはアルコールで手指消毒
  2. 備え付けのシールにメッセージを書く
    メッセージボードに直接書かないでください

    メッセージシールサンプル。メッセージを書いてください

  3. シールをボードに貼る
  4. 最後にアルコールで手指を消毒

ツイッターで応援メッセージを送ろう!

試合当日や大会期間中、SNSに共通ハッシュタグをつけて応援メッセージを投稿し、選手たちに声援を届けよう!

共通ハッシュタグ

  • #龍ケ崎市から世界へ
  • #野口啓代ガンバ
  • #GoForIt中山雄太

市内各所にプロフィールポスターを掲示

中山選手・野口選手のプロフィールが書かれたポスター(A2サイズ)を、市役所をはじめ、市内各公共施設に掲示します。

選手からのメッセージ

野口啓代選手【八原小学校・城ノ内中学校出身/龍ケ崎ふるさと大使】

出場競技

スポーツクライミング女子

メッセージ

龍ケ崎市民の皆さん、いつも応援ありがとうございます。スポーツクライミング日本代表の野口啓代です。
コロナウイルスの猛威は留まるところを知らず、感染力の強い変異種などの報道が続き、医療従事者の方々の貴重な働きで、私たちの生活が送れていることに感謝をしています。
このような状況下でも来月の東京オリンピックが開催されることを信じ、私自身一日一日を積み重ねています。
競技を始めたのはちょうど20年前。まさかクライミングが自国開催のオリンピックで採用されるなど思ってもいませんでした。
ただただクライミングが好きで、もっと上手になりたい、強くなりたいと思っていたら長年続けてきたご褒美のように東京五輪の切符を手にすることができました。
私にとって最初で最後のオリンピック。ずっと私の競技を支えてくれた家族に集大成の姿を目に焼き付けてもらいたいと思っていますし、私の大好きな龍ケ崎市民の皆さんからの声援を力に、思いっきり自分らしいクライミングをしたいと思っています。

中山雄太選手【北文間小学校・愛宕中学校出身】

出場競技

サッカー男子

メッセージ

この度、東京オリンピックU24サッカー日本代表に選出されました、龍ケ崎市出身の中山雄太です。
日頃からのご声援、そしてこの度は沢山の方々から心温まるメッセージやお言葉を頂きましたこと心より感謝申し上げます。
普段はオランダのチームに所属していますが、改めて地元龍ケ崎に帰郷し、地元の方々の温かさに触れることができました。
龍ケ崎市で育ち、多くを経験出来たからこそ、今があると感じています。
その道のりを支えてくださった方々に改めて感謝申し上げます。
龍ケ崎市は僕にとって大好きな場所です。オリンピックという舞台で龍ケ崎市出身の看板を背負って必死になって戦って来ます。
そして、みなさんの激励、声援を力にし、金メダルを獲得してきます。
これからもまだまだ未熟な私ですが、応援いただけたら力になります。
引き続き何卒よろしくお願い致します。

お問い合わせ

総合政策部 秘書広聴課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

サブナビゲーションここまで