このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
本文ここから

龍ケ崎にお住まいの方に聞きました!

更新日:2021年12月1日

このページでは、龍ケ崎市に住んでいる皆さんのお気に入りのスポットや、龍ケ崎市に引っ越してきた方の声を紹介します!

龍ケ崎市民が選ぶ人気スポットを紹介

龍ケ崎市には、広い公園やスポーツ施設など気になるスポットがたくさん!

市民が選ぶ人気のスポットランキング

第1位 龍ヶ岡公園(たつのこやま)

「たつのこやま」をシンボルに、長ーい滑り台もある大型遊具「まいりゅうのしっぽ」と広々とした芝生が自慢の公園。
休日は、ピクニックやボール遊びをするたくさんの家族連れでにぎわいます。

第2位 さんさん館

遊んで、相談できて、ママ友もできて、魅力いっぱい!
0歳から3歳までの子どもが遊べる子育て支援施設。
プレイルームでは、いつもたくさんの親子が遊んでいます。
保育士さんも常駐していて、子育ての悩み相談もできます。

第3位 ニューライフアリーナ龍ケ崎(たつのこアリーナ)

少年団から社会人まで様々な大会が開催される広いアリーナに、最新のマシーンが揃うジム、屋内外のプールなどのほか、サブアリーナにはボルダリング施設もある総合スポーツ施設。

人気のスポットの市民の感想などのほか、市民の気になるスポットもたつのこアクション「龍ケ崎市の人気スポットランキング」(外部サイト)新規ウインドウで開きます。で紹介しています。ぜひご覧ください!
※ランキングは、2018年開催のこどもまつりで、龍ケ崎のワクワク体験スポット人気投票を行った投票結果です。

龍ケ崎市に移住された方の声

「龍ケ崎は楽しいところがいっぱい」都心から移住の坂本さんご家族

「家を建てるなら、絶対に茨城」と決めていた坂本さんご家族。
お子さんの誕生がきっかけで、引っ越しを検討したそうです。
龍ケ崎市は、住む場所として選択肢のひとつになったのは、手ごろな価格で広い家が購入できることを知ったからだそうです。


坂本さんご家族


坂本さんご家族のインタビューの詳細は、たつのこアクション「公園が多く、子どもがのびのび過ごせる街」(外部サイト)新規ウインドウで開きます。からご覧ください。

「“親がそばにいる安心度”は5つ星」ご両親と一緒にお住まいの篠塚さんご家族

出産が両親との同居を考えるきっかけに。
龍ケ崎出身の奥様が安心して子育てができるよう、龍ケ崎市の奥様のご両親との同居を決めた篠塚さんご家族。
特に初めての子育てでは、不安も多く、両親が近所にいると安心する子育て世代の方は多いはずです。


ご両親と一緒の篠塚さんご家族


篠塚さんご家族のインタビューの詳細は、たつのこアクション「親のそばで子育てができる安心感」(外部サイト)新規ウインドウで開きます。からご覧ください。

お問い合わせ

市長公室 まちの魅力創造課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ