このページの先頭です


市民の皆さんと市長との懇談会を開催します

更新日:2018年5月9日

市の玄関口にふさわしい佐貫駅とその周辺のにぎわいの創出などについて、市民の皆さんと市長との懇談会を開催します

 龍ケ崎市では、佐貫駅周辺地域における、市の玄関口にふさわしいにぎわいの創出や定住促進・交流人口の増加に向けた基盤整備を図るため、”JR常磐線佐貫駅駅名改称”、”牛久沼を活かした「牛久沼「感幸地」構想」の策定”、”佐貫駅東口ロータリーの改修”などの取り組みを進めております。
 これらの取り組みについて、市民の皆さまに広く知ってもらい、意見を交わしながら、よりよい形となるよう、様々な声をお聞かせいただきたく、次のとおり懇談会を開催することとなりました。
 懇談会には中山市長が出席し、直接、皆さまのお話をお伺いします。多くの方の参加をお待ちしています。

開催日時

開催日時会場
開催日時
5月19日(土曜日)午前10時~12時馴柴コミュニティセンター
午後2時~4時松葉コミュニティセンター
5月20日(日曜日)午前10時~12時八原コミュニティセンター
午後2時~4時龍ケ崎西コミュニティセンター

※懇談会は、2時間程度を予定しています。
※特に申し込みは必要ありません。また、地区等による指定もございませんので、どの回に御出席いただいても結構です。
※馴柴コミュニティセンターでの懇談会に出席される方は、竜ケ崎工事事務所駐車場をご利用ください。

開催日程の案内チラシ

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。案内チラシ(PDF:342KB)
※「JR常磐線佐貫駅改称の取り組み」に戻る

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

お問い合わせ

総合政策部 企画課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで