このページの先頭です


龍ケ崎市消費生活センター

更新日:2021年2月5日

消費生活センターとは

商品やサービスを購入して不満を持ったり被害にあったりした消費者からの相談を専門の相談員が受け付け、解決のための助言やあっせん、情報提供などを行う機関です。
龍ケ崎市消費生活センターは龍ケ崎市が運営しています。
相談は無料です。安心して当消費生活センターにお電話ください。
又、来所による面談にも対応しています。

相談するときにあるとよいもの

契約書や保証書、製品の写真・パンフレット、ウェブ上の表示を印刷したものなどの客観的な資料があると、相談員が問題点を把握し解決方法を考えるのに役立ちます。
トラブル発生までの出来事をまとめたメモなども用意するとよいでしょう。
当消費生活センターでは、相談員が相談者に代わって問題を解決するわけではありません。
相談者と一緒に考えながら、解決方法を探っていきます。
大切なのは、一人で悩まず、すぐに相談することです。

場所

龍ケ崎市役所4階 商工観光課脇

開設日・時間

月曜日から金曜日(閉庁日除く)
午前10時から11時30分・午後1時から4時30分

電話

0297-64-1120

注意喚起情報

消費者庁

便乗悪質商法の注意喚起!(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

国民生活センター

新型コロナウイルス感染症関連(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

関連サイト

消費者庁リコール情報サイト(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止)国民生活センター(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

お問い合わせ

龍ケ崎市消費生活センター
〒301-8611茨城県龍ケ崎市3710番地
電話:0297-64-1120

お問い合わせ

市民経済部 商工観光課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1584

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで