このページの先頭です


R4年10月西小給食日記

更新日:2022年10月31日

10月27日(木曜日)の給食

温かい汁物がおいしく感じられる時期になってきました。もちもちのすいとんがたくさん入っていておいしかったです。

10月25日(火曜日)の給食

今日はもぐもぐ賞のクラスが4クラスもありました。どのメニューも好評で他のクラスもよく食べていました。

10月24日(月曜日)の給食

カレー味の春巻きが好評でした。中華和えは酢がきいていてさっぱりしていておいしかったです。

10月21日(金曜日)の給食

今日の給食はご飯、牛乳、厚焼きたまご、小松菜のおひたし、キムチ鍋風でした。キムチ鍋風はピリ辛の味付けで、野菜がたっぷり入っていておいしかったです。

10月19日(水曜日)の給食

今日の給食はもやし肉味噌うどん、牛乳、大学いも、ごま和えでした。甘くてホクホクした大学いもが大人気でした。

10月18日(火曜日)の給食

米粉パンはもちもちしていてかみごたえがありました。3年生は「もっと牛乳が欲しい!」と言いながらおいしそうに食べていました。

10月17日(月曜日)の給食

「今日のメニューどれも好き!絶対おかわりするんだ!」と2年生。宣言通り、おかわりをして良く食べていました。

10月14日(金曜日)の給食

柿は甘くておいしかったです。秋を感じることができました。日々の当番活動を意欲的に行う給食委員の子ども達。今日の委員会の時間には日頃の活動の反省をしました。

10月13日(木曜日)の給食

「枝豆いっぱい食べた~!」と5年生。ナムルには枝豆がたくさん入っていました。

10月12日(水曜日)の給食

今日の献立は、わかめご飯、牛乳、鶏肉のから揚げ、ブロッコリーのおかか和え、豚汁、シューアイスでした。どのメニューも好評で、よく食べていました。

10月11日(火曜日)の給食

とうもろこしの甘みを感じるコーンスープでした。黒糖風味の黒パンはやわらかく、そのまま食べたり、コーンスープをつけたりして味わって食べていました。

10月7日(金曜日)の給食

愛媛県漁業協同組合より真鯛をいただきました。5日には5年生を対象に真鯛の養殖について出前授業をしていただいたこともあり、いつもは残しがちな魚のメニューですがどのクラスもよく食べていました。

10月5日(水曜日)の給食

キャベツやきゅうりの緑、トマトの赤が入った「まいりゅうサラダ」は中華くらげが入っていて食感も楽しめるサラダでした。

10月3日(月曜日)の給食

ますの塩焼きは塩味がきいていてご飯が進みました。ひじきの煮物にはピーマンが入っていました。煮物は甘めの味付けになっていて、ピーマンの苦味も気にならずおいしくいただくことができました。

お問い合わせ

龍ケ崎西小学校

〒301-0018 茨城県龍ケ崎市8810番地

電話:0297-64-3989

ファクス:0297-64-3940

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで