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県外に住んでいますが、本籍は龍ケ崎市です。戸籍謄本(戸籍の全部事項証明書)を郵送請求したいのですが?

更新日:2018年3月1日

まず、戸籍等交付申請書をご用意いただきます。便箋等に、

  • 請求日
  • 請求者の住所、氏名、必要な方との続柄、使用目的、日中連絡の取れる電話番号
  • 必要な方の本籍、筆頭者名、個人事項証明(抄本)の場合は必要な方の氏名、生年月日
  • 必要な証明書の名称(戸籍謄本、戸籍抄本、改製原戸籍謄本、除籍謄本など)、必要な通数を記入してください。

なお、市ホームページから申請書をダウンロードすることもできます。
次に、手数料分の郵便定額小為替(郵便局またはゆうちょ銀行で売っています)をご用意ください。戸籍謄本(抄本)は1通につき450円、改製原戸籍謄本及び除籍謄本は1通につき750円です。
さらに、本人確認書類として、運転免許証やパスポートなどのコピーを同封してください。
返信用封筒を用意し、郵便番号、住所、氏名を明記の上、切手を必ず貼ってください。以上のものをすべて封筒に入れ、下記までお送りください。
送付先:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地 龍ケ崎市役所 市民窓口課

お問い合わせ

市民生活部 市民窓口課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1580

お問い合わせフォームを利用する


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所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

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