このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 安全・安心
  3. 消防・防災・国民保護
  4. 災害協定
  5. 民間企業・団体等との災害協定
  6. 株式会社ゼンリンと「災害時における地図製品等の供給等に関する協定」を締結しました!

株式会社ゼンリンと「災害時における地図製品等の供給等に関する協定」を締結しました!

更新日:2023年7月21日

安全・安心が実感できるまちづくりを目指す龍ケ崎市では、地震や風水害その他の災害が発生した場合の応急・復旧対策を円滑に実施する際に必要となる住宅地図等の確保を図るため、令和5年7月13日(木曜日)に住宅地図等の制作を行う株式会社ゼンリン(外部サイト)新規ウインドウで開きます。と「災害時における地図製品等の供給等に関する協定」を締結しました。
災害協定の内容は、住宅地図やインターネット用住宅地図閲覧アカウントなどの供給に関するものです。
本協定の締結により、市ではこれらの地図を防災部署に備蓄をし、災害発生時の初動対応や被害状況の把握、復旧・復興などに必要な資料として使用が可能となり、迅速な災害対応につながります。
本市では、これまでも通信インフラや応急復旧支援・物資供給・一時避難場所の提供など、様々な分野・業種の民間事業者と計47件の災害協定を締結してきました。
今後も災害時における市民の皆様方の安全で安定した生活を維持するため、必要な災害対策を講じていきます。

災害協定式
【株式会社ゼンリン】黒木 裕二 つくば営業所長(写真右)
【龍ケ崎市】萩原 勇 市長(写真左)

お問い合わせ

総務部 防災安全課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで
サブナビゲーションここから

民間企業・団体等との災害協定

サブナビゲーションここまで