このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
本文ここから

式秀部屋力士の活躍を願って差し入れ!

更新日:2021年12月15日

令和4年1月場所前に地元産のお米や野菜などを差し入れ

式秀部屋へ差し入れの様子

市内佐貫にあり、龍ケ崎ふるさと大使の式守秀五郎氏が親方を務める式秀部屋。
龍ケ崎市では令和4年1月9日から始まる1月場所での力士の皆さんの健闘を願い、令和3年12月15日に差し入れを行いました。
地元産の米や新鮮野菜、肉などの食材のほか、差し入れ当日が式秀親方の誕生日であることから、お祝いのパウンドケーキもお渡ししました。
コロッケクラブ龍ケ崎からも「龍ケ崎コロッケ」50個の差し入れがありました。


コロナ禍の状況により、部屋の前にて短時間での差し入れとなりましたが、式秀親方と荒剛丸(こうごうまる)我妻桜(あがづまざくら)奥羽桜(おううざくら)二本松(にほんまつ)宇瑠寅(うるとら)に出迎えていただき、応援の気持ちを込めて地元産の食材を届けました。

式秀部屋に差し入れした食材

式秀部屋への差し入れの様子


式秀親方からは「地元産の食べ物をいただきありがたい。相撲を通じて、市民の皆さんに勇気と元気を届けられるよう頑張ります。」とコメントをいただきました。
力士の皆さんからは「差し入れありがとうございます。たくさん食べて、体を大きくして来場所頑張ります!応援よろしくお願いします!」とコメントをいただきました。


力士の皆さんの活躍を期待しています。1月場所も頑張ってください!


令和3年9月場所前に新米など地元産品を差し入れ

式秀部屋に地元産野菜や肉・新米などを差し入れ。親方と力士たち、中山市長の他、コロッケクラブからはコロッケの差し入れも。

市内佐貫にあり、龍ケ崎ふるさと大使の式守秀五郎氏が親方を務める式秀部屋。
龍ケ崎市では、9月12日(日曜日)から始まる大相撲9月場所での力士の皆さんの健闘を願い、地元産の新米や新鮮野菜・肉などを9月3日(金曜日)に差し入れました。
また、コロッケクラブ龍ケ崎から「龍ケ崎コロッケ」50個の差し入れもありました。


コロナ禍の状況により、部屋の前にて短時間での差し入れとなりましたが、式秀親方と宇瑠寅、荒剛丸、本市城西中出身の最上桜に出迎えていただき、応援の気持ちを込めて地元産の食材などを届けました。

地元産の野菜や新米、肉などを差し入れ。

玄関の前で親方と力士たちに差し入れ。コロッケクラブ龍ケ崎からコロッケの差し入れも。


式秀親方からは「たくさんの地元産のお野菜やお米、お肉、日本一のコロッケをいただきありがとうございます。地元のご厚意を力士の力に変え、9月場所を精一杯、市民の皆さんの支えになるような良い相撲を取れるように頑張っていきたい。また、少しでも早く関取(十両以上)に上がり、市民の皆さんに喜んでもらえるよう、一番一番しっかり取り組みたい」とコメントをいただきました。


力士の皆さんの活躍を期待しています。頑張ってください!


式秀部屋の紹介ページ

式秀部屋(日本相撲協会のサイトに飛びます)
http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiDataSumoBeya/detail/17/(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
式秀部屋Twitter
https://twitter.com/shikihidebeya39(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

お問い合わせ

市長公室 シティセールス課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

開庁時間:平日 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)

法人番号:2000020082082

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ