このページの先頭です


  1. トップページ
  2. くらしの手引き
  3. 移住・定住「龍ケ崎で暮らす」
  4. お知らせ
  5. 市PR動画「普通の毎日、でも幸せな日々」公開中

市PR動画「普通の毎日、でも幸せな日々」公開中

更新日:2023年3月6日

令和4年度茨城県広報コンクール映像部門入選!(令和5年3月6日更新)

令和4年度茨城県広報コンクールの受賞作品が発表され、映像部門で市PR動画「普通の毎日、でも幸せな日々」が見事入選しました。
動画を通し、笑顔溢れる毎日が龍ケ崎なら送れることを市外在住者には知ってもらうこと、動画の撮影に参加した市民エキストラの皆さんには、改めて本市の魅力を想起してもらえるような構成とした作品が評価されました。
エキストラに参加された皆さま、動画をご覧いただいた皆さまに改めて感謝申し上げます。


他の受賞作品・講評

令和4年度茨城県広報コンクール映像部門受賞作品(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

講評抜粋(筑波学院大学経営情報学部 ビジネスデザイン学科 教授 高嶋啓)

龍ケ崎市の人々の暮らしに寄り添うような目線で捉えた映像作品です。子育て世代にターゲットを絞ることで、豊かに緩やかに生活することができる龍ケ崎市というイメージを抱かせる、魅力的な映像に仕上がっています。

市民エキストラ35名が参加した市PR動画を公開中です

龍ケ崎市では、子育て世代の移住促進の取り組みとして、市民参加型のPR動画『普通の毎日、でも幸せな日々』を制作し、公開しています。


たつのこやまやさんさん館子育て支援センターなどで撮影された動画には、事前に募集した市民エキストラの皆さん35名が参加しました。

動画は、市公式YouTubeチャンネルでの公開や移住関連イベント、首都圏向けPRなどで活用していきます。

動画概要

作品名

龍ケ崎市PR動画『普通の毎日、でも幸せな日々』

公開日

令和4年2月1日

制作した動画

  • ホームビデオなしバージョン(1分15秒)
  • ホームビデオありバージョン(1分15秒)

お問い合わせ

総合政策部 まちの魅力創造課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで