このページの先頭です


  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 広報・広聴
  4. お知らせ
  5. 『りゅうほー』が令和3年茨城県広報コンクール入選!

『りゅうほー』が令和3年茨城県広報コンクール入選!

更新日:2022年3月2日

令和3年茨城県広報コンクールの広報紙部門で、『りゅうほー』9月前半号が入選しました!

茨城県内の市町村が発行する広報紙や広報企画などのコンクール「令和3年茨城県広報コンクール」で、『りゅうほー』9月前半号が広報紙部門で入選しました!

広報コンクールでの広報紙部門での入選は、ここ10年で初めてのことです。
令和3年9月前半号はオリンピック特集で、当市出身のプロフリークライマー・野口啓代さんと、プロサッカー選手・中山雄太さんの大会での活躍を掲載。
併せて、メッセージボードや後輩たちからの応援フラッグなど、オリンピック期間に実施したさまざまな応援企画を紹介しました。
応援企画にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

詳しい審査結果は令和3年茨城県広報コンクール審査結果(外部サイト)新規ウインドウで開きます。をご覧ください。

講評

茨城新聞社・柴田敦編集局長

広報龍ケ崎『りゅうほー』9月前半号は、東京五輪に出場した地元出身の2選手に焦点を当て、表紙にプレー中の表情を捉えた写真を並べました。
選手のコメントを交えながら競技結果を伝えた記事も興味深く読むことができました。

読売新聞東京本社・針原陽子水戸支局長

広報龍ケ崎は、2020オリンピック東京大会での同市出身選手2人の活躍ぶりを、迫力のある写真と語りかけるような文章で振り返り、読者を引き込みました。

これからの『りゅうほー』に向けて

「りゅうほークイズ」などの応募の際に寄せられる、励ましのお言葉や感想を編集部一同励みにしています。
今後もより身近に、より分かりやすく楽しい広報紙を目指して作成していきます。
今後とも、『りゅうほー』をよろしくお願いします!

ウェブサイト部門では4年連続入選

茨城県広報コンクール「ウェブサイト部門」では、市公式ホームページは4年連続で入選しています。
これからも見やすいホームページを目指して運営していきます。

お問い合わせ

総合政策部 秘書広聴課

〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地

電話:0297-64-1111

ファクス:0297-60-1583

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで