このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立龍ケ崎中学校
本文ここから

令和5年4月の学校生活

更新日:2023年4月28日

令和5年4月27日(木曜日)

2年生では、学級活動の時間に"学級レク"をしました。
ドッジボールやバドミントンを行い、友達との交流を通して学級の絆を深めることができました。

令和5年4月26日(水曜日)

1年生が部活動正式入部となりました。どの部活でも自己紹介が行われ、どの生徒からも活動への意欲が感じられました。2、3年生も笑顔で迎えており、これからの活躍を楽しみにしています。

令和5年4月25日(火曜日)

今年度初めての代表委員会が行われました。生徒会・学級委員長・専門委員会の委員長が集まり、学校生活をよりよくするための意見交換が行われています。

令和5年4月24日(月曜日)

今年度初めての生徒会専門委員会が行われました。委員長を決めたり、活動目標を話し合ったりと積極的に活動している様子がみられました。

令和5年4月21日(金曜日)

1年生の部活動見学も今日が最終日。
来週には入る部活を確定し、本格的に活動が始まります。

令和5年4月20日(木曜日)

全国学力学習状況調査で、クロームブックを使って試験を行いました。

令和5年4月19日(水曜日)

6校時に火災を想定した避難訓練が行われました。生徒たちは、避難経路などを確認しながら、訓練に取り組むことができました。

令和5年4月18日(火曜日)

1年生による部活動見学が始まりました。2、3年生も1年生と一緒に活動を楽しんでいました。

令和5年4月15日(土曜日)

授業参観

2校時に授業参観が行われました。
生徒たちは活発に活動していました。
お忙しい中、参観してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

令和5年4月14日(金曜日)

5校時に「龍の集い」が行われました。1年生に学校行事や専門委員会、部活動紹介をしました。第2回龍中王クイズも盛り上がりました。

令和5年4月12日(水曜日)

2、3年生は本日から通常授業。1年生は午前中は学級活動、学年集会、身体検査。午後は交通安全講習。予定ではグランドで自分の自転車を持参して講習を受ける予定でしたが、強風のため安全を考慮して体育館での開催となりました。お巡りさんからバランス感覚や反射神経そして受け答えも褒めていただきました。

令和5年4月10日(月曜日)

第2回龍ケ崎中学校の入学式が挙行されました。
在校生や保護者の方々に見守られながら、堂々とした返事をして立派な態度で入学式に臨んでいました。明日から新たな学校生活のスタートです。少しずつ中学校に慣れていってほしいと思います。

令和5年4月7日(金曜日)

学級開きが終わり、各学級では組織づくりや学級目標の話合いを行いました。
「どのような学級にしたいか」を付せんに書いて、それぞれの想いを発表してイメージを膨らませていました。
そして月曜日は入学式が行われます。新入生を迎える準備を全校で行いました。
真剣に会場づくりや清掃を行い、あとは新入生を迎えるばかりです。

令和5年4月6日(木曜日)

龍ケ崎中学校開校2年目がスタートしました。
初日の今日は、5名の新しい先生方をお迎えしての新任式、始業式から1日が始まりました。
代表生徒による力強い抱負発表や、それを真剣に聴く新2、3年生の姿に、成長を感じました。

その後、新しい担任のもとで学級開きが行われ、緊張の中にも笑顔がみられました。

新年度を迎え、生徒たちは期待とともに、不安もあるかと思います。
そのような中でも、生徒たちが前向きに取り組んでいけるよう、職員一同全力でサポートして参ります。

本年度も、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

龍ケ崎中学校

〒301-0837 茨城県龍ケ崎市3777番地

電話:0297-62-1209

ファクス:0297-62-1202

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0837 茨城県龍ケ崎市3777番地

電話:0297-62-1209

ファクス:0297-62-1202

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ