このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
キーワードから探す

情報が見つからない場合はこちらから

  • 音声読み上げ・ふりがな・文字拡大・色の変更
  • Multilingual
龍ケ崎市立龍ケ崎中学校
本文ここから

令和5年3月の学校生活

更新日:2023年3月27日

3月24日(金曜日)

本日、修了式が行われました。
共に過ごした友達や周りの人に感謝の気持ちをもって取り組みました。
各学年の代表生徒が1年間の反省と来年度の抱負を発表をしました。感情を込めてハキハキと発表する姿がすばらしかったです。
1年間ありがとうございました。

3月23日(木曜日)

今日は本年度最後の給食でした。
1年間おいしい給食を作ってくださった給食センターの皆さん、
本当にありがとうございました。

令和5年3月22日(水曜日)

本日、1学年体育の授業が全クラス終了しました。
最後の単元、バスケットボールでは身につけた技能を活かし、一生懸命試合に取り組んでいました。

令和5年3月20日(月曜日)

毎朝、2年生の数名が学校の敷地内や愛宕神社の清掃を自主的に行ってくれています。

令和5年3月17日(金曜日)

本日の給食にフルーツポンチがでました。
子ども達はとても嬉しそうな表情を浮かべていました。
おかわりのじゃんけんは白熱していました。

令和5年3月16日(木曜日)

1時間目の道徳の時間に、お世話になった先生方へ手紙を書きました。
感謝の思いを込めて言葉を綴りました。
直接先生に渡したときの反応が楽しみですね。

令和5年3月15日(水曜日)

1年生の家庭科の授業が終わりました。
1年間の学習内容が終わったという達成感ともう終わってしまったという喪失感に包まれています。
お世話になった先生に、感謝の気持ちをしっかりと伝えていきます。

令和5年3月14日(火曜日)

本日、県立高校の合格発表がありました。
合格通知書を受け取りに卒業生が来校しました。
合格おめでとうございます。

令和5年3月13日(月曜日)

龍ケ崎市立龍ケ崎中学校第一回卒業証書授与式が行われました。
巣立っていく3年生の背中は、入学当初よりも凜々しく、たくましく見えました。
3年生の学年合唱では、思いの詰まった歌声を響かせ、会場を感動の渦に巻き込みました。
それぞれの舞台で活躍することを願っています。

令和5年3月10日(金曜日)

3年生は、5校時に最後の学年集会を行いました。
集会の最後には、学年主任に生徒たちから感謝状の贈呈がありました。
あとは卒業式を残すのみです。
今年の卒業式は龍ケ崎中学校初めての卒業式です。
記念すべき第1回の卒業式で、立派に巣立っていく3年生の姿をまもなく見ることができそうです。

令和5年3月9日(木曜日)

卒業式の予行練習が行われました。
本番を来週月曜日に控え、式の内容の確認を行いました。
少し緊張した様子の生徒も見られましたが、厳粛な式となるように、一生懸命に練習に取り組むことができました。
3年生の登校は、本日を除くと、あと2日です。
旅立ちの日が近づいています。

令和5年3月8日(水曜日)

市社会福祉大会、標語部門で入選することができました。
本日、校長室にて賞状の伝達が行われました。
日頃の地道な活動が認められ、様々な分野で表彰される生徒がたくさんいます。
これからもさらに頑張っていってください。

令和5年3月7日(火曜日)

本日6校時に、3年生を送る会が行われました。
お世話になった3年生のために、1・2年生が企画してくれました。
会の中では、3年生への感謝のメッセージ、レクリエーション、思い出映像の上映等が行われました。
3年生は、学年合唱を披露してくれました。
3年生と過ごす日も残りわずかですが、楽しい時間を過ごすことができました。

令和5年3月6日(月曜日)

3年生各クラスの廊下には、1・2年生が制作した、3年生への「卒業おめでとう」メッセージが飾られています。
一人一人が、3年生への感謝の想いを込めてメッセージを記入しました。
明日の3年生を送る会への準備も着々と進んでいます。
明日の本番が楽しみです。

令和5年3月3日(金曜日)

今日は茨城県立高校入試となりました。
3年生は受検校へ行き、テストを受けています。
1・2年生は、実力テストを実施しています。

令和5年3月2日(木曜日)

いよいよ明日が茨城県立入試となります。
3年生は明日の入試のために学年集会を開き、最後の事前指導を行いました。
今までの学習の成果を十分に発揮できるように頑張ってもらいたいです。
頑張れ!3年生!!

令和5年3月1日(水曜日)

いよいよ今日から3月です。
頼もしい3年生と過ごす日々もあと少しとなりました。
卒業式の準備も着々と進んでいます。
今日は、美術部が体育館へ続く廊下の壁一面に、3年生のクラス写真や行事などの思い出いっぱいの写真を掲示してくれました。

お問い合わせ

龍ケ崎中学校

〒301-0837 茨城県龍ケ崎市3777番地

電話:0297-62-1209

ファクス:0297-62-1202

お問い合わせフォームを利用する


本文ここまで

所在地:〒301-0837 茨城県龍ケ崎市3777番地

電話:0297-62-1209

ファクス:0297-62-1202

Copyright © RYUGASAKI CITY. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る
ページの先頭へ