介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算を取得しようとする介護サービス事業所は、期日までに計画書を提出する必要があります。
令和5年度の介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善・ベースアップ等支援加算計画書の届出の詳細は、以下のファイルをご確認ください。介護保険最新情報vol.1133(介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について)(PDF:2,068KB)
処遇改善に係る加算全体のイメージ(令和4年度改定後)(PDF:794KB)
※介護予防・日常生活支援総合事業を実施する事業所も、この加算を算定するためには届出が必要です。
提出様式
介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善・介護職員等ベースアップ支援加算計画書(エクセル:340KB)
特別な事情に係る届出書(エクセル:24KB)
※押印は不要です。
提出期限
- 令和5年4月または5月サービス提供分からの算定に係る計画書:令和5年4月14日(金曜日)
- 年度途中からの算定に係る計画書:算定する月の前々月の末日(例:9月1日から算定の場合7月末日)
提出方法
メールで提出
- 提出先メールアドレス
kaigo@city.ryugasaki.lg.jp
※件名は「令和5年度介護職員処遇改善加算等計画書の提出について【法人名】」にしてください。
※提出書類はエクセル形式のまま添付してください。
郵送で提出
- 提出先住所・宛先
〒301-8611 茨城県龍ケ崎市3710番地
龍ケ崎市健康スポーツ部介護保険課
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